• ベストアンサー

原付バイクの整備

rockwell2の回答

• ベストアンサー
  • rockwell2
回答No.2

バイクの整備をしたことがないのでしたら、 ガソリンのチェック バッテリー交換 プラグ交換 エアフィルター清掃または交換 ここまでこれをやってエンジンが掛からないのでしたら、 バイク屋さんに点検整備をお願いした方が良いと思います。 その後 タンクからキャブまでのつまりチェック キャブのオーバーホール タペット調整 エンジン内部 と続いていきます。 キャブのオーバーホールが出来れば高い確率でエンジンは掛かると思いますが、 スクーターの場合、キャブを外すまでが大変ですし、ばらした後、元通りに 組み立てられなくなるなんてことにもなりますから、初めはバイク屋さんにお願いして 作業を見させてもらうか、どうしても自分でやる場合は、ネットで検索を掛ければ、 キャブレターOHを解説しているサイトはすぐに見つかると思います。 手続きに関しては、区役所に電話で聞いた方が確実です。

shimachu
質問者

お礼

ありがとうございました。 途中からは、バイク屋にもって行こうと思います。