• 締切済み

外付けHDDへの自動インスト

最近、外付けHDDを増設したのですが、ソフトインストール時に今までの内蔵Cドライブの様に自動で保存できるようにしたいのですが。 それを可能にするソフトがあるとも聞いたのですが、ご存知の方、お知恵をお貸しください。 有料、無料ソフトの双方で。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>  また、既存のCドライブから他のドライブへ、ファイルの移動できないもの、 > および、してはいけないものがあろうと思いますが、そのファイル名もお聞かせ > ください。 システムファイルは移動しない方が良いです。 ユーザプログラムファイルは移動しても構いません。

oseete-goo
質問者

お礼

経験者様からの生の貴重なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• violet430
回答No.1

今までは何をお使いでしたか? それが分からないと状況が見えてきません。

oseete-goo
質問者

補足

すみません。せっかくのご回答に補足が遅くなりまして。 また、どこかの党代表のように、言葉不足で申し訳ございません。 パソコン内蔵HDDの時は、インスト若しくはD.L.したときに、インスト先のフォルダがCドライブに指定され、「次に→次に」と自動的に入っていったのと同様に、この度増設した外付HDDのフォルダ先(例えばFドライブ等)に手動で指定せず、自動的にインストできないものかと思ったものです。 それを解消してくれるソフトがあると聞いたのですが。 ご存知であれば、フリー、シェア双方の情報をお聞かせください。  また、既存のCドライブから他のドライブへ、ファイルの移動できないもの、および、してはいけないものがあろうと思いますが、そのファイル名もお聞かせください。