• 締切済み

JALのマイルを「至急」積算させるには?

K29igawaの回答

• K29igawa
回答No.2

日本からソウルへの便の搭乗が11月28日で、ソウルから日本への便が12月2日ということですよね。 往路と復路の搭乗に対するマイレージは別々に加算されます。仮に、実際の搭乗日から5日後のマイル積算だとしても、11月28日搭乗分は12月3日には加算されるでしょうから、心配いらないと思いますよ。 なお、最近、国際線に乗っていないので分かりませんが、国内線なら搭乗日の翌日にはマイルが加算されます(ホームページ等には2-3日後になると書かれていますが)。国際線でもそんなに時間がかかることはないと思います。航空券予約時に、マイレージバンクの会員番号を登録してあれば、まず問題ないでしょう。

jin819
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます!!! >往路と復路の搭乗に対するマイレージは別々に加算されます それを聞いてどんなに安堵したことでしょう!!!!! 帰国後じゃないと駄目だと思っていたので… ストレスが減りました!!ありがとうございました!!