iPodClassic 80GB 曲情報表示の不具合と解決策

このQ&Aのポイント
  • iPod Classic 80GBを使用している際に、曲のタイトルとアーティスト名が一部異常に大きく表示される不具合が発生しています。曲再生には問題はなく、初期化すれば一時的に解消できますが、再び同じ問題が発生します。
  • Windows Vista Home Premiumを使用しており、iTunesのverは7.4.3.1です。iPodはiTunesと同期しており、ディスクとして使用していますが、曲以外のデータは保存していません。
  • 同様の不具合に遭遇した経験があり、解決策を知っている方や情報をお持ちの方は教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodClassic 80GB 曲情報表示がおかしい

iPod Classic 80GBを使用しています。 最近気づいたのですが、曲のタイトルとアーティスト名がところどころ表示がおかしい部分があります。 どうやら曲名やアーティスト名の一部の文字だけが1.5倍くらいの大きさで表示されてしまっているようなのです。 曲再生等は何の問題もなく、この現象が起きてもiPodを初期化して曲データを入れなおせば表示も正常に戻るのですが、しばらく使っているとまた同じようにこの症状が現れるようです。 これだけの情報ではなかなか難しいかもしれませんが、なにか解決策をご存知の方、同じような現象を経験したことがある方はぜひ情報をお願いいたします。 ちなみに、iPodはiTunesと同期する設定にしており、ディスクとして使用するにチェックを入れています。しかし、曲以外のデータは特に入れておりません。 使用パソコンはOS:Windows Vista Home Premium iTunesのverは7.4.3.1を使用しています。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniaxial
回答No.1

私はclassicと、nano 3ndを持っていますが、nano 3ndで3-4日前その症状が出ている事に気が付きました。 今のところ、classicにはその症状は出ていません。 今日、i-Tunes 7.5になったのでバージョンアップし、同期させたら、治りました。 ちなみに本体の更新を確認しましたが、本体の更新情報はありませんでした。 一度7.5にして、接続してはいかがでしょうか? (いずれにしても、7.5がリリースされていますと表示されると思いますが)。 参考になれば・・・

saimonia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いまiPodを見たら、特に何もしていないのに表示が正常になってました。なんだかよくわかりません。 おっしゃる通りiTunesをver7.5にして様子を見ることにします。 ありがとうございました。