• ベストアンサー

Gmailについて

Gmailを利用していますが、同じアドレスからメールが来た際、タイトルのところに、~(2)や~(3)と積み重なっていくのですが、これをひとつひとつ並べる方法ってあるんですか?たまに新しく来たメールに気づかなくなることがあり、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

それはスレッドビューと呼ばれるもので 同じ宛先から同様な内容(引用文)が送られてきた時に関連のあるメールとしてまとめられる機能です。 解除できないかいろいろ調べたのですがちょっと見つかりませんでした。 私の使い方としてはスレッドが出来たら目を通してからアーカイブしています。 アーカイブすると受信トレイからは消えますが検索するかラベルをつけておけばいつでも見ることが出来ますので・・・ 使い方一つでとても便利になりますよ。 GMAIL ヘルプ 「スレッドとは何ですか。」 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6559

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.3

基本的にシステム設計がそのようになされているので、できないと思います。Gmailのわかりやすさがコンセプトの結果です。 慣れればわかりやすいと思います。(私も一時戸惑いましたが慣れて今では満足しています。) 要するに、同じ件名のまま何度もやり取りしたメールをまとめています。別のまとまりにしたければ、件名を変更する事です。 新しいメールは、件名の一部が太い文字になっているので見分ける事はできますが・・・。

• violet430
回答No.1

やってみましたがならないですよ。 それは送信側が意図的に付けているか分割送信されたメールなのではないでしょうか? な、まとめるのであれば フィルタを使ってラベル を付けるようにすればいいと思いますが、条件の設定が難しいですね。