• ベストアンサー

感じるとはどういうものですか?

caos64の回答

  • caos64
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.8

思うにあなたはセックスを 「恥ずべきこと」 「後ろめたいこと」 「秘匿しなくてはならないこと」 などといった気持ちで捉えてはいないでしょうか? もしそういう気持ちがあるとしたら、原因はそのあたりにありそうな気がします。 確かにのべつまくなしにしてよいというものでもないですし、誰とでもしてよいというものでもありません。 ですが愛する相手とのセックスは、単に肉体的な繋がりだけではなく、精神の繋がりであり、自己の開放でもあるのです。 無論あえて他者に向けて赤裸々に語ることではないのですが、当事者同士の間ではもっとオープンであるべきだと思います。 セックスは汚いことでもいけないことでもありません。 相手を愛し、慈しむための肉体的表現であり、そこに快楽のボタンがあると思います。 愛する人と二人で一緒に気持ちよくなれるなんて、なんてすばらしいことでしょう。 愛し合うためのセックスは、とても素敵な事なんですよ。 まずはそう考えを変えていくことをお勧めします。

usa__usa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 おっしゃる通りの捉え方をしていると思います。。。 夫とは、初めてオープンに話し合いました。(それでも、夫からは、まだまだオープンではないと言われてしまっていますが、、、) そこで初めて問題だと分かり、今のままではいけないと思い、友達からの情報収集を経て、こちらで質問させていただいた次第です。 長年にわたって培われてきた自分の考え方を、一朝一夕で変えることは難しいでしょうから、あせらずに、日々少しずつでもこの問題と向き合っていきたいと思います。 行き詰まったら、またこの回答を読み直させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とのエッチの相性

    最近彼氏が出来たのですが、その彼とのエッチが気持ちいいと感じません(´・_・`) 今までその彼とは4回くらいエッチしましたが、 2回目の時は気持ちよかったのに、 最近は全然感じられません(´・_・`) 多少演技はしましたが、 元々イキにくい体質なので、 気持ちいい?一回もイッてないからさー。 と言われました。 今の彼はすごく好きなんですが、 前の彼とエッチの点で比べてしまいます。 前の彼は、クンニとかキスも多くて前戯が長くて、私はそれに慣れてしまっていたのかもしれません。 今の彼は、前戯は私がリードって感じで、 言う前は、首なども舐めてくる事はありませんでした(´・_・`) 前戯が短いから感度が悪いのか、体の相性そのものが悪いのか。。(*_*) 感度が悪い事にすごく悩みます。 彼には、前戯を長くして欲しいなど、 要望を言った方がいいのかな。(´・_・`)

  • セックスで彼女がイきません

    付き合っている彼女とセックスをかれこれ10回くらいしたのですが、まだ一度も彼女はイッたことがありません。 お互い初めてなのでよく分からないのですが。 20分くらい前戯をして、本番は15分くらいするんですがイきません。 気持ちいいらしいのですがイクことはできないみたいで・・・ テクニックが足りないことは分かっているのですが、ほかに足りないことがあるのでしょうか。 それとも彼女の体質でしょうか?

  • 前戯&射精について

    男性の方へ質問なんですが、 今付き合って4年の彼(28歳)が居ます。 彼はゴムを付けてる時も 生の時もそうなんですけど、 射精する時に腰を引きます。 引く人は初めてで理由を聞いた事があるんですけど、 「イッた後はくすぐったくて力が抜けちゃうから」 と、言ってました。 彼とは6月に結婚をする予定なんですけど、 毎回そうだと将来子供が出来るかどうか とても不安に思います。 それともう一つあるんですけど、 彼とのエッチで前戯の時間がありません。 とても淡白と言うか、前戯自体がまずないので 気持ち的に辛いです。 いつも即下半身を触って濡れたら挿入状態なんです…。全裸になる事も少ないです。 特に私は濡れやすい方なので余計に早い気がします。 エッチの後にすぐ抜かれるのも 前戯がないのも寂しいので、 どうにかしたいんですけど、 どうしたらいいでしょうか?>< 文章が意味不明かもしれませんが、 宜しくお願いします^^;

  • 夫がマグロです。どう調教したらいいですか?

     結婚五年目、三ヶ月の子どもがいます。    妊娠してからセックスしてません。    結婚直後、夫が仕事のストレスが原因で自立神経失調症になり  薬のせいでも、性欲が減退しました。  子どもがどうしても欲しくて、いつもこちらから気持ちよくなる  ようにサービスしてたら、夫がマグロになってしまいました。    たまに夫から求めてきても  前戯をするのも面倒らしく、いきなり乱暴に入れてくるだけでちっともこちらは気持ちよくありません。    私が、こうして欲しいとかちゃんと言わなかったのがいけないのですが、恥ずかしいのと、相手を傷つけるような気がして言えませんでした。  前戯がないと濡れないよ…と言ったことはあるのですが、あまり改善はされず、申し訳程度な感じがますます虚しいだけでした。  浮気も考えますが、夫のことは、やっぱり今でも大好きだし二人で楽しめるエッチがしたいです。  自分の気持ちを正直に話すのがいいとは思うのですが。  どうすれば、夫もエッチに対して努力してくれるでしょうか?        

  • 男性のフィニッシュ後について

    20代後半です。 30代後半の彼は元々遅漏との事ですが、私の中では早くイッてしまうらしく、中々入れてもらえません。 なので私に対する前戯は非常に時間をかけてくれます。彼の前戯はとても上手で、それ自体にはとても満足していますし、挿入後もとても気持ちよいです。 先日、あまり時間に余裕が無いときにセックスしました。久しぶりに会えた事で、ホテルに着いた時点でいつもより激しく求め合ったせいか、いつもより前戯は短めで挿入しました。前戯が短くても充分気持ちよく、私がイッた後、彼が続いて果てました。 まだ時間に少し余裕があったので、そのまま寝そべっていると、また彼が私をいじりはじめ、そのうち彼のモノもいつの間にか大きくなってきました。69でしばらく楽しんだ後、彼が再び挿入。私はまたイッてしまいましたが、彼はすごく気持ちいいけどイケない、といって挿入をやめました。 その時、ムスコはまだ元気なままでした。 この様に、男性は2回目になるとイキにくいのはわかりますが、まだ元気だし、いつも頑張ってくれているので私がそのまま口や手でしてあげたくなりました。でも、イケなかったらただこすれて痛いだけで可哀想かな、と思ったりして、彼のモノをいじることはしませんでした。 こういう場合、イクまでいじり続けた方が良いものでしょうか? ちなみに、セックスした後お泊まりした朝は、フェラでいかせたり上に乗ってイッたりすることはよくあります。 年齢的にも、回復には時間が必要なのでしょうか(笑)

  • イクときの様子(状態)

    sexで、挿入の時にイッたことはありませんが、前戯でイッたことがあります。と自分で思います。その時、気持ちよさそうにしているのですが(演技でなく普通に)、彼は、私がイッたかイッてないか、区別がつかないようなのです? もちろん、気持よさそうか、あまり気持ちよくなさそうかの区別はついています。 私はイク寸前の状態になることは多いですが、イクことは少ないです。 イク前の気持ちいい時とイッたときの、様子(状態)の差が少ないようです? 女性がイクときってどんなのですか? 声を出す以外に何かあれば知りたいです。 男性は、女性がイッたら気付きますか? イク演技する女性が多いって事は、派手に「イキましたよ」と表現しないと気付かないのかな?

  • エッチの相性

    こんにちは。 私には8月に結婚する彼がいて、同棲しています。 一昨晩、彼にエッチしたい、と言ったら明日ねと断られ、その後トイレにと夜中起きたら、 彼がさっきまで居た部屋に一人エッチをしたティッシュがありました。私がエッチを誘っても断るのに、その後AVで一人エッチをするなんて理解出来ず、とっても悲しい気持ちになりました。彼のエッチは、前戯なしですぐ挿入して、自分がいけば終了という、私からしたらとっても淡白なSEXです。なので、以前彼にもっと前戯もしてほしいし、ゆっくりエッチしたいといったら、注文が多いから逆に冷めてしまう...と言われました。私にしてみたら、都度都度言ったら、彼がいやになってしまうと思い、気遣って言ったつもりなのに...。それから、エッチを誘うのは、ほぼ私です。 今朝も、その一昨晩の一人エッチの事で私が彼に怒り、結婚はしないまで言ってしまいました。 正直、結婚しても大丈夫かな、私たちエッチの相性はあまりよくないのかなと色々考えてしまいます。

  • 妻と一緒にイケる方法教えてください。

    妻とHする度に気になっていたのですが、イっちゃうと言って大体挿入後1分くらいでイッてしまいます。膣内が硬くなるような感覚や感触からして本当にイッてしまっているようなんですが、その後は妻は私に逆に気を使うのか腰を使ったり、色っぽい喘ぎ声を聞かせてくれるのですが男性としては気を使ってくれての演技なのかなと考えると少し悲しい気分になります。 前戯でイキそうになっても足を閉じたりして、挿入まで絶対にイクのを嫌がります。何度もイケるはずだからイッテも大丈夫と毎回囁くのですが挿入でイクことを望んでいるようです。 付き合っていたころは何度もイケていたようでしたので、男性と同様に一回イクと終わりという間違った知識はないと思います。 妻と一緒にイケるテクニック等アドバイスをお願いします。

  • 悔しい?

    悔しい? 昨日は私がとてもムラムラしていて(汗)、珍しく私の方からエッチに誘ってしまいました・・・。 彼はいつものように前戯をしてくれたのですが、途中から私が我慢できなくなり、彼を押し倒してフェラをして、そのまま上になって入れてしまいました。 彼は「そんなにするとイクよ?」と体位を変えようとしましたが、私がそのまま気持ち良く動いてしまったため、彼は騎乗位でイキました。 イッた後、彼は私の胸を触りつつ「なんか悔しい・・・」と苦笑いしながら言いました。 その言い方が可愛くて愛おしかったのですが・・・。 「悔しい」という表現がちょっと分かりません。 怒らせてしまったのでしょうか? 私が彼の言葉を無視して、無理やり騎乗位を続けてしまいましたので、ちょっと失敗したかなと思いました・・・。 1日に2回する時もあるのですが、昨日はそのまま寝ました。

  • 攻めるのが好きな男性の満足度

    彼は射精する前に、必ず「イッテもいい?」と聞きます。 聞かれた時の私の反応が元気?だったら、まだ満足していないと思われてしまい、更に攻められます。 とにかく、前戯の時から挿入中も、私がグッタリするまで攻められ続け、私がもう無理!となるまで攻められます。 私も最近は挿入中もイケるようになり、一回深くイッた後に何回か波がきますが、もう無理!となる頃には気持ち良すぎて頭が朦朧としています。 でも、彼は射精をコントロール出来るみたいで、私がもういいよと言うまでイキません。 私はというと、前戯の時もほとんど何もしません。 69や単独でフェラをしますが、ちょっと舐める程度です。 あとは、終始彼にずっと攻められています。 彼は生の時はとても気持ち良さそうで早くイキますが、ゴムありの時は結構長いです。 ということは、あまり気持ち良くないのかなと思いますが、攻めるのが好きな男性は、女性が何もしなくても満足出来ますか? 自分だけ汗だくでずっと攻めて、女性は何もしないのに女性だけ何回もイッて、自分は女性から「イッテもいいよ」と言われるまで頑張って… 彼は気持ち良かったよと言ってくれるので今までずっとこんなエッチですが、何だか申し訳ないなと。