• 締切済み

西遊記の続編・・・

tanaka0617の回答

回答No.1

ここではなくて、エンターテイメントのドラマで 質問された方が詳しい方がいて良かったと思うのですが…。 ドラマ最終回の後に2時間くらいの特番があったと思います。 (私自身、この特番は見ていなかったので続きになっていたか どうかは知らないのですが) こちらも見てないので内容は判らないですが、劇場版が夏に上映 されてましたね。

関連するQ&A

  • 裏西遊記

    ドラマ「西遊記」の裏サイトである「裏西遊記」と呼ばれるものは、一体どこにあるのですか?頑張って探してみたのですが、見つかりません…。ご存知の方は教えてください。

  • ずっとあなたが好きだった・・の続編は?

    こんにちは。 冬彦さんドラマは知っているのですが 続編ドラマがあることを知人に聞きました。 何ていうドラマですか。 できるだけくわしくおしえてください!

  • マンガで読む「西遊記」

    映画「西遊記」を観ようと誘われたのですが、 ドラマは観ていなかったし、好きな俳優も出ていないし、 原作も全くってほど知らないのでどうも気乗りがしません。 そこで、とりあえず原作を読んでみたいんですが、 本だと絶対挫折する自信があるんで・・・ マンガで西遊記を扱ったものが、ないでしょうか。 多少ならば脚色があってもかまいません。 ウィキやアマゾンで調べても沢山出てきすぎて、 中身が確認できないので、やはりこのサイトで口コミに頼りたいな、と。 ちなみに私は、どんなに話が面白くても 絵が苦手(綺麗でない・可愛いくない)だったら受け付けないタイプです。 亡くなった方なんで不謹慎かもしれませんが、 青●●●さんとか・・・ドラマは大好きで全シリーズ観たんですけどね。 例えるならば、手塚治虫さんの「ブッダ」的な 「西遊記」のマンガがあればいいな~と思っています。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「西遊記」は何故そんなに人気なんですか?

      最近放送し始めた「西遊記」は凄い話題になってるようですが、その原因は?ドラマ「西遊記」についての批評とかはありますか?皆もし手がかりがありましたら是非教えてくださいね。

  • 香取慎吾くんの西遊記

    こんばんは。 今、西遊記を見ていて思ったのですが…  ・○斗雲(きんとうん)がピンクの葉っぱに見えたのですが   本当は雲ですよね?単に平べったいからそう見えたのかしら…   (○は変換できませんでした…)  ・始めの方のエピソードで、孫悟空がお釈迦様(菩薩?)に、   天の果てまで行って来るよう言われて、自分の名前を書いて   意気揚々帰ってきたら、お釈迦様の指だったというのが   あったと思うのですが、今回ありましたか?  ・(途中、少し別の事をしながら見ていたのですが)   キムタクが出るって聞いていたのですが、はじめにちらっと   見かけたのですが、その後出てきませんでしたよね?   話としては、どう繋がったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再放送された香取さんの「西遊記」はカットされてますか?

    先週から、香取さんの西遊記が再放送され、HDDに入れました。 今日、DVDに焼こうとCMをカットしたら、2話以降が、ED込みで43分でした。 普通、ドラマはCM無しだと本編46分程ですよね。後の3分は何処へ? 香取さんの西遊記は、元々43分なのでしょうか?それとも、3分カットされているのでしょうか? EDが、Monkey Majikの「Around The World」ではなく、別の方に変更されていたのはまだ良いですが、 本編がカットされていたらと思うと、いやです。 恥ずかしながら、香取さんのは初めて観ますので、どうせならノーカットで観たいです。 レンタル店にも西遊記は出ているので、TV版がカットされているならレンタルでちゃんと観ますので、どうか教えていただきたいです。

  • この間のドラマ『西遊記』の最終回の謎

    ずいぶんと前の話になりますが、香取くんの『西遊記』の最終回に出てきた大雷音寺って結局なんだったのでしょうか。 別に悪者に則られていたわけではないんですよね。 でも三蔵に死ぬことを強要した。 そこから三蔵一行は逃げ出し、お釈迦様と出会い、ありがたいお経をもらった……。 大雷音寺の幹部とお釈迦様の間に確執でもあったのでしょうか。 それとも、大雷音寺はお釈迦様からは独立したお寺であって、まだ未成熟だったとか? どなたか、解説をお願いします。

  • 西遊記の三蔵法師は女性なの?

    西遊記に出てくる三蔵法師は元々は高僧玄奘(げんじょう)という人がモデルになっているらしいのですが、日本のテレビドラマになると、どうして女性が演じるのでしょうか? 過去には夏目雅子さん、宮沢りえさん、牧瀬里穂さん、そして今回は深津絵里さん。 ドラマのデータベースを調べた限りでは、1953年当時、今の日本テレビ(かな?)で「少年西遊記」というのを試験放送でやったのが最初みたいなのですが、出演者の欄に、男性らしき名前3人と女性らしき名前1人が記載されているので、日本では最初から三蔵法師は女性が演じているのかな?と思い、質問してみました。 西遊記そのものは子供の頃に読んだ記憶があるのですが、三蔵法師が女性だったというイメージはありませんでした。 玄奘は男性だったはずなのに、西遊記という小説になった時に女性に置き換えられたのでしょうか? 何となく、私が根本的に勘違いをしているのかも知れませんので、西遊記そのものに詳しい方、また、テレビドラマに詳しい方で、何かご存知のことがあれば、よろしくお願いします。

  • 西遊記

    私は高校生ですが、今度の文化祭でうちのクラスは西遊記をやることになりました。しかし衣装が難しくどうしたらいいか悩んでいます。 みんなで買うという話も出たんですが、西遊記の衣装が売ってあるとこってありますか??

  • 西遊記

    何年か前の西遊記で悟空が唐沢寿明で三蔵法師が宮沢りえのが放送していましたがその時の紗悟浄と猪八戒の俳優が思い出せません、ご存知の方教えて下さい。 あと今映画上映中の西遊記のCMで偽三蔵法師一行が出ていて偽悟空がナンチャンでしたがあとの俳優が分かりませんのでそれも教えて頂きたいですお願いします。