• ベストアンサー

販売している所を教えて下さい。

moggyの回答

• ベストアンサー
  • moggy
回答No.4

こんにちは。私はヤフーオークションをよく利用します。 他の方も言ってますが、パソコンソフトは使用許諾権があるので、いろいろ問題もありますが、ユーザー登録可能な物も、根気強く探せば見つかりますよ。 PhotoshopやIllustratorは元々が高価なので大変ですが、新品でもパソコンショップで購入するよりは、安く買えます(実売価格は念入りに調査しておくべきですけど)。 あと、偶にですけど、Windows版とMac版を間違えて購入してしまい、開封済みだけれど、ユーザー未登録のものを売りたいという方も見つかる場合があります。 この場合は若干安くなる可能性もあります。 あと、これはかなり難しいですが、旧ヴァージョンの登録可能あるいは使用許諾権を譲渡してくれるものを落札し、尚かつ、最新ヴァージョンのアップグレード版の未登録のものを落札するとトータルでかなり安価になります。

erikan
質問者

お礼

そうですね…。まだ少し時間があるのでユーザー登録可能なものをこまめにチェックして根気よく見つけてみます。 ご丁寧にどうもありがとうございました。