• 締切済み

使い捨て携帯電話の選び方 呼び出し音が、大きくて、話が聞き取りやどのメーカーですか?すいのは

受信専用にしたいので、毎月の契約料を考えて、 使い捨て携帯電話に、切りかえようと思ってます。 呼び出し音が、大きくて、 話が聞き取りやすいのは どのメーカーですか? 今、ツーカーの契約料、1980円くらいのを利用中です。

みんなの回答

回答No.2

なにかと話題のプリティー携帯ですが、とうとう2/17からSMSの Eメールも使用可能となりました。あと、確かに今使っている携帯のままで、プリティー契約は可能ですが、今お勧めなのはTT03でしょうか プリティーだとEZWebは使えないけど、メールをするなら画面が 大きくて見やすく、操作性も優れており、とにかく着メロの音色は ツーカーで販売している機種の中で一番良いのではないでしょうか? 問題は、TT03で新規加入してすぐ解約する必要がある事です(苦笑) でもプリティは全国では使えないところがイタイですね・・・

noname#2209
noname#2209
回答No.1

今時の携帯電話は呼び出し音は調節できますし、話が聞き取りやすいのは音量の調節と電波の状況に依存する事が多いので、どの会社でもあまり変わりません。 それよりも必要な機能や価格を考えた方が良いと思いますよ。たとえばツーカーなら今お使いの端末を使えるので(番号はかわります)専用端末を購入する必要はありませんし、留守番電話も使えます。60日で3000円が最低の出費ですが、純粋に受信だけなら60日経過後、さらに30日間まで受信のみ可能ですので、月1000円の換算ともいえるでしょう。留守電を聞くは60日経ったら新しいカードが必要ですが、留守電代わりにマナーモードを使えばまかなえないでもないです。メールはだめですがスカイメッセージなら使えます。 auは30日あたり1000円からで使えますが、専用端末の購入が必要です。留守電はありません。 ドコモは論外に高いです。たしか30日あたり3000円からだったと思います。留守電はありません。 J-Phoneは東海地方だけのサービスなので、ちょっと良く分かりません。一番たくさん話せるというのは聞いた事があります。 nakazawanakazawaさんにとっては、お得なのは多分ツーカーのプリペイドだと思いますよ。 質問からちょっとはずれましたが、ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • 携帯電話を製作しているメーカーについて

    ドコモだとかツーカーだとかauなどの携帯電話を販売している会社がありますが、私が聞きたいのは携帯電話を製作しているメーカーのことです。 カシオ、東芝、京セラ、シャープ、日立、サンヨーなどのメーカーから出されているのですが使用してみてどこのメーカーの携帯に好感を持ちましたか?。経験や感想などでいいので教えてください。 宜しくお願いします!。

  • 携帯電話の余った無料通話代の利用法

    携帯電話を持っていますが、ほとんど、かけることも無く待ち受け専用で使用しています。ですから毎月1000円づつ無料通話代がたまっていきムダに感じています。なにか良い利用法があれば教えて下さい。携帯はドコモでiモードも契約していません。

  • 先日、携帯電話を購入しようと思い、色々なメーカーの携帯電話を扱っている

    先日、携帯電話を購入しようと思い、色々なメーカーの携帯電話を扱っているショップに行って説明を聞いたところ、毎月の基本使用量(980円)の他に毎月315円の保険料と、メール機能が不要な場合でも半年間は毎月315円の基本通信料を支払わなければいけないと言われましたが、ドコモやauのHPを見ても、どこにもそんなことは書いてありません。実際はどうなのでしょうか?

  • 固定電話から携帯電話へ替えたほうがいいのか?

    私はいままでずっと固定電話を使っています。 でもほとんど発信することも受信することもなく 毎月1780円程度の支払いです。 ならば固定電話をやめて 携帯電話が最近安くなっていると聞いたので 固定電話を廃止して携帯電話だけにしようと 考え始めています。 しかし、銀行や証券会社とかカード会社とか の書類には固定電話でないと信用がないと 自分では思っているのですが 固定電話を完全にやめて携帯電話に替えたとして 不都合な点など教えていただけないでしょうか? また、お金の面では、携帯電話にするとだいぶアップするのでしょうか? 多分ほとんど受信専用的な使い方になると思います。 よろしくお願いします。

  • auの携帯電話に掛けると「プププ・・・」と音がするのは何故?

    auの携帯電話に電話を掛けると、 どうして最初の数秒間ほど「プププ・・・」と音が聞こえて、 それから呼び出し音が鳴るのでしょうか? auでもエリアによて鳴らなかったり、1XとWIN、 ツーカー等で違ったりするのでしょうか?

  • 受信専用の携帯電話について

    これまでツーカーホン関西のプリペイドカード式「プリケーロング」を使っていました。 先日もう1台新規に購入しようとしたら店員が去年の「プリケーロング」のサービスは終了しましたとのことでした。 主に受信専用に利用するならどこの携帯が良いのか教えていただけませんか?

  • 携帯電話って、メーカーで、よく聞こえる聞こえないがあるの?

    au携帯を使っていますが、通話の音が聞きにくい。古い電話のせいかなと思ったのですが、人から、dokomoは、中継基地が多いからよく聞こえると言われました。この前も、自分の電話はつながらないのに、docomoは、直ぐつながり、よく聞こえる。 携帯メーカーによって、音の聞こえ方が違うのでしょうか?

  • 携帯電話

    こんばんは☆ 携帯のいたずらメールで大変困っています 色々見てみたのですが、いまいち簡単な対策法が 分からず、ずっと、メールの着信は切ったままで 急な連絡が入っても、気づかぬままって事が多々・・・ 携帯はTU-KAのTT31を使っています。 もう忘れましたがいつからか、大量のいたずらメールが毎日入るようになりました。 アドレスを変えるのが手っ取り早いと思い 調べてみましたが、TU-KAは初期設定でしか変更 できないのでしょうか??? 今のところ、件名しか受信しないようにはしていますが ほとんど使っていないはずのパケット代が毎月かさみます・・・。 仕事に使っている主人の携帯代のほうが安くて、家にいる私のほうが高くなっています・・・ 携帯会社自体変えようとも思っていますが、その前に何とかしたいと思いお聞きします。 よろしくお願いします!

  • これからの携帯電話

    今私の携帯は、Tu-Kaなのですが、最終的にau(KDDI)に統合されてしまうことになっていますが、料金的なこと・使い勝手・通話地域など今後のことを考えていくと、どこの携帯電話会社でメーカーはどこがいいのか迷ってしまってます。みなさんのお考えをお聞かせください。