• ベストアンサー

ヒューストン空港から街まで

今月の中からヒューストン系由でコスタリカに行くつもりです。帰りはヒューストンに1泊しなければならず、ホテルを探しています。せっかくなので街を見たいと思っていますが、時間はありません。到着が17時で翌朝は9時出発です。空港周辺のホテルはつまらないように思えます。空港から街までのアクセス方法と所要時間を教えていただけますか?また、空港までのアクセスの良いすすめホテルもご存知なら重ねてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

もう10年も前ですが、しばらくヒューストンに滞在していました。 空港はダウンタウンの北20マイルほどのところで、フリーウェイで接続されているので、空港からダウンタウンまでは車で20-30分ぐらいだと思います。 …が、夜のダウンタウンはそれほど面白いところではないと思います。食事をする場所をコンセルジュなどに探してもらって、そこまでタクシーで往復するだけでもダウンタウンの様子を眺めることができると思います。 ヒューストンのフリーウェイはダウンタウンを囲むように環状道路(I-610)になっていて、さらに外周にも環状道路(Sam Houston Parkway:確か有料)があり、空港はこの道路にほとんど面しているので、交通の便はいいと思います。 ということで、ダウンタウン周辺のホテル滞在でも交通の便はいいと思いますので、予算と好みに合わせて選べばいいと思いますが、私はヒルトンを選んで泊まることが多いので、たとえば、 Hilton Houston Post Oak http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/IAHWSHH-Hilton-Houston-Post-Oak-Texas/index.do なんてどうでしょう? 環状道路I-610の西側にあり、近くにThe Galleriaという巨大ショッピングモールがあります。 以下はご参考まで、ヒューストンの地図です。 http://maps.google.co.jp/maps?q=Houston,+TX,+USA&sa=X&oi=map&ct=title

その他の回答 (1)

• kgu-2
回答No.2

>空港から街までのアクセス方法 20年も前のことですが、夜中にヒューストンに着きました。道を間違えて、ダウンタウンの方に行くと、車を運転していた友人に「ネクタイを外せ」と言われました。理由を訊くと、「ドラッグをやっている人も多く、ピストルも持っているし、危ない」と言われました。場所にもよるでしょうし、安全になっているかも知れませんが、何かあったら、日本と違って被害者に同情してくれる国ではありません。  ヒューストンのロケットセンターでしょうか、月に着陸したアポロ宇宙船を目の前でユツクリ見ることができたのは、何よりの思い出ですが。