• 締切済み

アクセスについて

ルーターやファイヤーフォールを施していないPCにアクセスするには IPアドレスを入れるだけでいいんですか? また、IPアドレスを入れると どのようにアクセスできるんですか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

> OS、アプリの脆弱性の場合、アプリは実行しなければ > 大丈夫なんですか? アプリの場合は実行していなければとりあえず問題はないかと思われますが… IISに発見された不具合でApacheで不具合が出るとは限りませんし。 (ただし100%ではない) OSのセキュリティホールは修正されなければ攻撃の的になると思いますが…。

• Wr5
回答No.1

> IPアドレスを入れるだけでいいんですか? ポート番号も必要かと思いますが。 あとは、そのポートで通信を待ち受けているプログラムが動作中である必要があるかと。 > どのようにアクセスできるんですか? 待ち受けているプログラム次第です。

smile678
質問者

お礼

だからトロイの木馬でそのプログラムを忍ばせるのですね. IPアドレスだけではアクセスはできないわけですか. OS、アプリの脆弱性の場合、アプリは実行しなければ 大丈夫なんですか?