• ベストアンサー

今月の三連休に鹿児島へ旅行する予定があります。おすすめスポットを教えてください。

初日は昼過ぎに鹿児島空港着~霧島に宿泊 2日目は霧島から移動~指宿に宿泊 3日目の夕方に鹿児島空港から帰ります。 レンタカーで12人の大所帯(20代~60代まで幅広い)なのですが、 どこをまわったら効率よくいろいろ見られるか ガイドブックを見て模索中です。 メンバーからは「焼酎が飲みたい」とか「黒酢工場を見学したい」 などの意見も上がっています。 移動しながら立ち寄れるおすすめスポットなどがありましたら 教えてください。

• u_z_h
  • お礼率82% (33/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

霧島でぜひ行ってほしいところ 1つ目は霧島神宮です。少しずつ紅葉してきてきれいなのではないでしょうか。 2つ目は霧島いわさきホテルの「御山の湯」です。露天風呂が、とても広くいろいろと楽しめます。http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/spa-2.html(質問者様の泊まるホテルにも温泉はあると思うので、行かなくてもいいかとは思いますが、おすすめです) 福山町にある"桷志田(かくいだ)"という黒酢の工場見学もいいかと思います。 http://www.kakuida.com/restaurant/index.htm 指宿では、砂蒸し温泉(砂楽)や知覧町の特攻平和会館がおすすめです。 ぜひ鹿児島で楽しい3連休を過ごしてください。

u_z_h
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 鹿児島はこれから紅葉なのですね。とても楽しみです。 霧島神宮はガイドにも載っているので、ぜひ行ってみたいです。 宿泊場所は残念ながら決まってしまっているので、 次回の旅行の参考にさせていただきます。 黒酢工場は壷がすごいんですね! 指宿は何時頃着けるか未定なのですが、 砂蒸し風呂は楽しみたいと思っています。