• 締切済み

ホワイトジンジャーの香り。

先日植物園へ行って、そこに咲いているホワイトジンジャーの花の香りを、一気に好きになってしましました。 この香りを使った香水やアロマグッズは、販売しているのでしょうか? ネットで検索したのですが、あまり見つからなくて・・・。 とてもいい香りなので、ぜひ日常でも楽しんで行きたいと思っています。 ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

関連するQ&A

  • ウェスティンのホワイトティーの香りについて

    ウェスティンホテルのホワイトティーの香りがとても好きなのですが、オンラインショップではアロマディフューザーに使えるようなアロマオイルがありませんでした... もしウェスティンの香りに似ているオイル、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただいきたいです! よろしくお願いいたします。

  • フレグランス(コットンホワイトに似た香り)を探しています。 

    少し前まで、THE BODY SHOPで限定発売されていた コットンホワイトという香水。 嫌味がなく、好きな香りだったのですが、 残念ながら今はもう発売されていません。 他の香水で似た香りがあれば・・・と探していますが なかなか見つかりません。 どなたかご存知なら是非!教えていただきたいです。

  • 香水:グレープフルーツの香り、教えて♪

    最近、グレープフルーツの香りを集めています。 入浴剤・芳香剤。アロマオイル・スプレーなど、そこそこ見つかったのですが、 どれも香りが薄い(^_^;)そりゃそうだ。 そこで香水ならと考えて検索するけど、こればかりは説明書き読んでも難し(複合の香りで)。 グレープフルーツができるだけ強くて、欲を言えば あの苦味みたいな部分も出てたらなおうれしいな。 量もたくさん入ってそこそこお得な香水、ご存知でしたらおすすめ教えてください。 この際男性用でも構いません。(枕やカーテンで使うので)

  • 集中力を高める香り

    検索をかけましたがイマイチばらつきがあるので、改めて質問させていただきます。 私は今大学受験を控えていて勉強をしなければならない身なのですがイマイチ集中できません。 集中力を高める香り、お香でも香水でもアロマキャンドルでもオイルでも、何でも構わないので教えてください。

  • 香りがする年賀状

    以前いただいたことがあるのですが、花が印刷されている部分を指で擦ると花の香りがする年賀状をいただきました ネットで検索したところそのような年賀状を作ってくれるところもあるようなのですが、自分で気に入っている香りを添えて年賀状にしたいのですが、自分で印刷部分に香りをつけることはできるのでしょうか? 普通に香水などをつけてもシミになるだけで、年賀状が届くまでに香りが飛んでしまうような木がするのですが・・・・ 特殊な加工が自分ではできないので、なにか「このようにしてみたら?」といったヒントや作ったことがある方からお話しを伺えたらと思います よろしくお願いいたします

  • フィリピンの方は日常的にお香を焚きますか?

    同じ地域にフィリピンの方が住んでいます。いつも回覧板を持っていくと その方のおうちの玄関がとてもいい香りなんです。 いい香りの中に 嫌みのないお香独特の煙の臭いが混ざっているので お香かも…と思いました。 なんとなく 芳香剤っぽくもないような、アロマっぽくもなく、また外国の方ですが 香水をつけている感じではありません。実際にすれ違っても 香水の香りはしません バラのような豊潤な香りで 私が昔経験した煙くさいものとは大違いでした。 これはお香でしょうか?この方は日本語は全くわからないので、聞くこともできませんし… もしかしたら 市内より少し離れたフィリピンの食品を扱っているお店に行くようですので そういったところで購入しているのか? と思いましたが ここで疑問です。フィリピンの方って日常的にお香をたいたりなさるんでしょうか? フィリピンのお香がこんなにいい香りなら、ネットで探してみたいのですが。

  • 一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

    以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。 ちなみにそのシャンプーはこれです↓ http://www.arimino.co.jp/runew.htm 何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。 <苦手> ・人工的で押し付けがましいような香り ・香りが強すぎる ・体に悪いような成分 ・ラベンダー ・グレープフルーツ(オレンジは好きです) ・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの <好き> ・ほのかにふわっと香る ・花やフルーツ

  • メープルの香りがする香水

    メープル(メープル系)の香りがする香水を探しています。 ネットでも検索をしているのですが、なかなか見つかりません。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

  • ホワイトジャスミン?の育て方

     さきほど、ホワイトジャスミン(と書いてありました。)の鉢植えを買ってきました。  いまつぼみが沢山ついています。  これは花が咲き終わっても葉っぱは残り、また来年も咲くのでしょうか?育て方を調べようにもホワイトジャスミンで検索をかけても香水しかヒットせず、もしかしてなにかの別名なのかなとも思いました。  どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、育て方等教えて下さい。  また、うちは団地でベランダにあまり陽があたりません。室内で育てても大丈夫なものでしょうか?

  • バラの香り

    こんにちは。 香りのことで教えていただきたいのです。 「プレイバック」というシャンプーの香り(バラ)がすごく気に入ったのですが、残念ながらシャンプー自体は私の髪には合わなくて使用を断念しています。 そこで、あの香りに近い香水とかコロンを探しています。 あの香りに近いものを…と思って探してみたのですがなかなか見つかりません。一口にバラといってもさまざまで… あまりバラ以外の香りを感じないのでアロマオイルとかも探してみたのですが、探しているうちに鼻が利かないというか、わからなくなってしまいました(笑)  ご存知の方居られましたら、よろしくお願いいたします。