• ベストアンサー

ホームページの表をワードに貼り付けるとおかしいです

ホームページの表をワードに貼り付けると2重線になりますよね、 それを1重に直す事ってできますか? 罫線の設定で1重を選択しても2重のままなんです。 個人的に利用するだけです。これって削除されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.2

ページを書いた人の記述の仕方で二重線になる事も有ると思います。 簡単に一重線にする方法として ○「罫線」→「表のオートフォーマット」→「グリッド1」で一重線の表になります。 このままでは左上のセルに斜め線が引かれますので避けたい場合はグリッド1のダイアログボックスの「書式を設定する対象」の「1列目」のチェックを外すとOKです。 シンプルな表になるのは良いのですが表に色がついていたりすると白くなるのでご注意を! 操作的にはこれがいちばん簡単だと思います。

kutii
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。 これ便利ですねえ!

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.1

二重線になります? 今この画面で試してみましたが、一重線でした。 たぶん、元の表が二重線かなにかで指定されているのかもしれませんね。 罫線の設定(罫線->線種とページ罫線と網掛けの設定)を変更しても、 「既に引かれている罫線」は変更されないと思います。 表示ー>ツールバー->罫線で、罫線のツールバーを出して、 罫線の種類をえらんでから、直したい罫線の罫線を引きなおすことができます。

kutii
質問者

お礼

引きなおしてみましたが、引いても引いても無理でした。 一重線以外に点線も三重線も太線も駄目で・・・ ご回答ありがとうございました。