• ベストアンサー

ローマ市内の「水飲み場」

zzzzzzzzzzzの回答

回答No.1

私と妻は平気で飲んできました。具合が悪くなる等もありませんでしたよ。 その場で飲むだけで無く、ペットボトルに入れて持ち歩いて飲んでました。見かけた他の観光客なんかでも同様の事をしている人も居ました。 行った時は、8月で凄く暑かったので、水が無くて脱水症状になる方がよっぽど危険な気もしましたし。

SU-CO
質問者

お礼

早速にご回答いただきまして誠にありがとうございました。 わたしが旅行したときも暑かった時期でした。 いまそのお話をお聞きして、勇気をだして飲めばよかったです。 現地の方らしき人たちが、みなさんとても美味しそうに飲んでいらっしゃったものですから。