• 締切済み

ヤフーオークション

moyamuの回答

• moyamu
回答No.7

自作自演の吊り上げ行為は違反です。なかなか見破ることは出来ません。(その出品者の過去の商品の入札者の履歴を見て同じIDがよくあれば発覚しますが) 自動入札は、たとえば誰も入札していないスタート価格が100円の品に1,000円の入札をしたとします。その状態だと商品価格は100円のまま。そして他の方が500円入れたとします。すると510円になり、その入れた価格が続く限り自動入札になります。 時間が延びるのは自動延長が設定されているからです。商品の終了時間が5分をきった状態で入札を競うと、その時間から5分プラスされます。 また、自動延長が設定されていない場合は、価格や入札者などの情報の下に海外発送はしませんと書かれているものの欄に「自動延長はありません」とかかれます。