• ベストアンサー

高校に提出する願書のために・・・

来週、願書に貼る写真の撮影があるのですが、髪型はどうすれば 良いでしょうか? 私は全体的に少し長めで、前髪は手で押さえると目の少し下(普段は 左右に分けて目にかからないようにしています)、バックは脇の少し上 くらいまであります。 前髪は七三にわけて黒いピン、後ろはポニーテールか耳の上からのみを くくる(わかりにくかったらすみません・・・)でいいと思うのですが、ショートの 友人二人(肩にかからないくらい)がカットに行く~と 言っていたので不安です。 中学生らしい清潔なもの、といわれても? という感じでわからない です。 パーマやカラー、あまりに不自然なそり込みなどがなければよいので は?とおもいます。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Summaron
回答No.2

高校の教員です。 質問者さんの髪型で問題ないと思いますよ。写真で判断することはあまり無いと思います。面接があればそこで確認できますし、面接がない学校ならば、写真をよく見るかというとそういうことはありません。大丈夫ですよ。あっそうそう、髪型ではないですが、眉をいじっているとそれがハンデになる学校、特に女子校があるそうです。そちらの方は大丈夫ですか。

MICAN0119
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 高校の先生ということで、不安が解消されました。 もともと受験の際に本人確認をするためのものですし、大丈夫ですよね。 眉はいじっていません。お気遣い有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.1

写真は正面から撮るはずですので、正面からまったく見えない部分は特に手入れ不要だと思われます。  ごく一般的な学校の規制にあてはまるような違反がなければ、文面にあること以上には何かする必要はないと思われます。    もっとも女の子同士の見栄みたいなものがあるのであれば、別の話になりますが、それは質問者様本人の気持ちの問題です。

MICAN0119
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 不安が解消しました。 安心して撮影を受けられます。 有難うございました。