• 締切済み

PCの電源が落ちるんです。

突然なのですが、PCの電源が落ちるんです。 現象は、しばらくPCを使っていると突然本体の方から、カチ、カチ、と音がして突然画面が真っ黒に! すると、黒い画面に「ADMtek Boot Agent V1.18_1401 CLIENT MAC ADDR:00 90 96 81 61 43 GUID:00001D-9417-44D7-884F-EEA381409EA7」という文字が出てきてます。 そのままにしても、再起動するのではなく自分で電源を切り、再起動するしかありまっせん。 Google調べてみると、似たような現象でリカバリすれば直ると書いてあったのですが、不安です。 エラーテック、デフラグなど出来る事はしました。 残るとこリカバリだけです。 私と同じ現象や、似た現象になったことのある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! ちなみに機種は、NECのPC-VL5708Dです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.4

PC内部の清掃は、ホームセンターで販売している「エアダスター」という、埃飛ばしのスプレーが便利です。綿棒や掃除機は使ったことがありません。

hamazi2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も内部のCPUファンやマザーボードなどはエアスプレーで掃除しますが、電源ファンは内部が箱でおおわれていることもあり、掃除しにくいので、外側から羽についた埃をファン1枚ずつめん棒で削ぎ落とて掃除機で吸っているでけでした。 内部からも、電源ファンにエアスプレーで吹き掛けてみます。

回答No.3

自分の娘のパソコンとまったく同じ症状ですね PCのメーカーも同じです パソコン内部のお掃除してください 特にCPUヒートシンクとファンです お掃除に掃除機は使わないことです

hamazi2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 問題当初CPUヒートシンクとファンも掃除してみました。 どちらかと言うと、電源ファンの方がホコリが詰まっているのですが、 ファンが箱に包まれているので解体して掃除する事が難しいです。いつも外側から羽についたホコリをめん棒で取りながら掃除機で吸うぐらいしかしていません。 何か良い方法があればいいのですが。 兎に角もう一回掃除して見ます。

• vint666
回答No.2

飽くまで推測ですが、ウィンドウズの破損かHDDの不良の可能性が考えられます。 まずはリカバリを行い、それでも再発するようであれば、HDDが壊れかけている可能性があります。(カチカチ音がHDDから出ていればですが)

hamazi2005
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 リカバリしても直らなければHDDが壊れている可能性があるという事で、修理か交換も考えて見ます。

• Cmi
回答No.1

リカバリするのが不安とのことですが、どう不安なのでしょうか? リカバリはソフト的な不具合を解消しますので、それでもダメだとしたら、ハードを修理・交換するしかありません。 とりあえずリカバリをしてみるのが良いと思います。

hamazi2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 説明不足ですみません。不安なのはリカバリした後に改善されるのかどうか不安だったので、記載しました。