• 締切済み

W53Sのバイリンガル設定時の文字入力について

W53Sのバイリンガル設定で英語モードを選択している場合、 メール等の作成時の文字入力もアルファベット入力がデフォルトになってしまうようです。 メール作成は日本語がほとんどなので不便でなりません。 英語モードのまま文字入力・編集時は日本語入力をデフォルトにする方法はあるのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくご教示下さい。

みんなの回答

• RS-485
回答No.1

取扱説明書に方法が書いていなかったら答えは「ありません」です。 私も別の機種(W31SA2)で英語モードにしています。 メールを作成するときに最初に日本語入力モードに切り替えることを繰り返していたら体が覚えてしまって、英語メールを作成するときでもまず日本語入力モードにしてしまって逆に困っています。 何事も「慣れ」ですよ!

buona
質問者

お礼

やっぱりないんですか。。残念です。 以前使っていたW21Sは入力は日本語仕様でしたので、全く不便を感じることがなかったのですが。 新しい携帯にすると、何となくうきうきする反面、違う機能や仕様にとまどうことも多くて大変ですね。 とりあえず、使い倒して慣れられるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました。