• ベストアンサー

【Excel】シート1に入力した内容を、シート2にも表示させたいのですが…

deecyanの回答

  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.2

予定(Sheet1) A列 に 日付(2行目から) B列 に 予定(2行目から) が入っていて シート2の「予定」 A列 日付 B列 曜 C列 午前 D列 午後 E列 予定 ですよね E2のセルに =IF(ISNA(VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$2:$B$999,2,0)),"",VLOOKUP(A2,Sheet1!$A$2:$B$999,2,0)) とうって 下にこぴーしてください

関連するQ&A

  • エクセルの表作成について・・・。

    エクセルで、例えば、4/20水・21木・22金・23土・24日・25月・26火という一週間の収入棒グラフを作る際、土・日はお休みで、20・21・22・25・26のみを入力し作成したら、入力していない4/23・4/24が値のない日付だけが現れました。 この不要な土・日を出なくし20水・21木・22金・25月・26火という連続したグラフの作成法を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 違う形式の表の間で、入力している内容を反映させたい(エクセル)

    シート1には、下記のように入力されています   A B C D E F ・・・・ 1   1 2 3 4 5 ・・・・(日付です) 2 田中   1   1    ・・・・ 3 佐藤 1   1    1 ・・・・ 4 石井     1      ・・・・ (以下略。合計50人分) 人名の行の数字は1のみで出勤日を表しています。 1日あたり最大10名まで入力できます。 これをシート2に反映させたいのですが シート2はカレンダーのようになっており   A B C D E F G 1 月 火 水 木 金 土 日 2    1 2 3 4 5 6 3   4 (以下略) のようになっています。 日付別に、1が入っている人名を反映させたいのです。 1日は誰某が出勤、2日は・・・というのがひと目で分かるような形にしたいのですがカレンダーに反映させる方法がよく分かりません… 関数だけで何とかできますでしょうか?

  • ファイルメーカーで可能?

    windowsXPでファイルメーカー4.0を使っています。 ファイルメーカーでスケジュール表や予定表を作ることは可能なのでしょうか? 顧客情報をファイルメーカーで管理しているのですが、その入力した情報を、別のレイアウトにつくった週間予定表に反映させたいのですがうまく出来ません。 理想と致しましては、場所を1,2,3、名前をABCDに例えると ++週予定表++          1   2   3 8/1月(午前)A様  B様      (午後)   8/2火(午前)        D様      (午後)C様  このように午前、午後に分けて、何日のいつにどの場所に誰が入っているのか、という事がわかるような表をつくりたいのですが、イマイチ上手くできません。 入力用のレイアウトには日付(検索設定済)、名前、使用する場所(値一覧)を入力するようにしてあり、1つの予約につき1レコードを使っています。 週予定表のレイアウトには、日付(検索設定済)、曜日と時間が一致するときの申込者名、のフィールドを入れ、日付順にソートするようにもしたのですが、どうしても ++週予定表++           1   2    3 8/1月(午前) A様      (午後) 8/1月(午前)     B様      (午後) 8/2火(午前)          D様      (午後) 8/2火(午前)       (午後) C様 と、このようになってしまいます。 複数のレコードを1つのレコードに纏めて表示する方法、もしくはなにかこのように表示する方法はあるのでしょうか? それとも、やはりエクセルなどで表を作りそれに直接入力していくしかないのでしょうか…。 仕事で急遽作ることになり困っています。 ファイルメーカー初心者なうえ下手な説明でわかりにくいかと思いますが、ご存知の方いましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • エクセルです、よろしくお願いします。

    名簿を作ろうとしてます。 シート1で 従業員  月 火 水 木 金 土 Aさん  ○ ○ ○ ○ ○ ○ Bさん  ○   ○   ○ △ Cさん    ○   ○   ■ (入力) ○    (2) (2) (2) (2) (2) (1) △    0 0 0 0 0 (1) ■    0 0 0 0 0 (1) (自動) ○は8:00~17:00 △は8:00~12:00 ■は12:00~17:00 シート(2)で 1で入力した曜日 日付 123456789・・・・・ Aさん○○○○○○ ○○○○○○ Bさん○ ○ ○△ ○ ○ ○△ Cさん ○ ○ ■  ○ ○ ■  (自動) だし方教えてください。よろしくお願いします。

  • VLOOKUP?sheet1は固定で

    sheet1にこういったリストがあったとします。 (「,」は列が変わるという意味です。) 08/02/01 (金),20,A 08/02/02 (土),15,A 08/02/03 (日),32,A 08/02/04 (月),10,A 08/02/05 (火),2,A 08/02/06 (水),0,A 08/02/07 (木),5,A 08/02/08 (金),8,A 08/02/09 (土),9,A 08/02/01 (金),38,B 08/02/02 (土),4,B 08/02/03 (日),55,B 08/02/04 (月),1,B 08/02/05 (火),2,B 08/02/06 (水),8,B 08/02/07 (木),21,B 08/02/08 (金),4,B 08/02/09 (土),1,B 08/02/01 (金),8,C 08/02/02 (土),6,C 08/02/03 (日),5,C 08/02/04 (月),1,C 08/02/05 (火),5,C 08/02/06 (水),3,C 08/02/07 (木),4,C 08/02/08 (金),52,C 08/02/09 (土),2,C 長さは2/1-2/9固定でなく、例えば1/28-5/1かもしれません ただ、AもBもCも同じ長さとします。 また、このシートは触りたくないです。 でsheet2にて 2/2-2/8(任意です。)とした場合 なんらかの式を入れることで A,72 B,95 C,76 と、2/2-2/8の合計値を出すようなことはできますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセル2003でAVERAGEIFのようなことをするには

    はじめて投降します。 エクセル2003にて条件に一致するセルの平均を出したいのですが どうしていいのかわかりません。 日付  曜  10 20 30 40 50 60 ------------------------------------ 1/1  月  99 98 95 99 89 91 1/2  火  91 95 92 99 89 85 1/3  水  99 99 92 88 87 85 1/4  木  98 87 85 87 99 99 1/5  金  89 97 99 89 87 91 1/6  土  92 93 94 95 99 89 1/7  日  91 89 84 87 91 87 1/8  月  95 96 93 97 98 99 ・   ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・   ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・   たとえばこのような1ヶ月のデータがあり 月曜日の10の列の平均をもとめるには どうしたらよいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 曜日のみを表示させたいです。

      _ 1|月|   _ 2|火|   _ 3|水|   _ 4|木|   _ 5|金|   _ 6|土|   _ 7|日|   _ 8|月|   _ 9|火|   _   ・   ・   ・ と上のように日付は出さずに曜日だけを表示させ、カレンダーのように繰り返し表示したいのですが、全くわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • エクセルシート内で六曜及び九星を自動表示する方法。

    エクセルシート内で六曜及び九星を自動表示する方法。 Excel2007を使用しております。 エクセルシート内で日付表示されているセルを元に自動で六曜と九星が表示させる方法がないか探しております。 エクセル自体の関数ではおそらく無いのかなぁとは自分ながら思っておりますが、何か良い方法はあるか教えていただけると幸いです。 行いたいことはシンプルで、 例えばセルA1に2010/5/27と表示形式を日付で入力されていれば、セルB1には「大安」、並びにセルC1には「八白土星」というようにセルB1とC1が自動表示されていればベストなのですが。。 良いご提案ご伝授頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 11/20(木)AM と表示させる方法

    A列に、午前か午後を付けて日付を入力したいのですが、 例:11/20(木)AM(曜日だけ全角) 書式のユーザー設定を mm/dd"("aaa")"にしましたが、 これでは、AMPMはつくはずもなく、 どういう設定で、どんなふうに入力すれば出るでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 日進月歩進捗管理表とでもいいますか、で質問です

    下記のような日進月歩の表に、 日付 曜日 商談数 成約数 成約率 実績 着地 1土  2日 3月 4火 5水 6木 7金 8土 9日 10月 11火 12水 13木 14金 15土 16日 17月 18火 19水 20木 21金 22土 23日 24月 25火 26水 27木 28金 29土 30日 下記のデータは、他のシートからリンクされ集計されています。 (これは日々、更新されています。) 日付     商談数  成約数 成約率   実績     着地 9/3月     12件    2件  17%    ¥160,000  ¥890,000 このリンクされているデータを上記のカレンダーの該当する日付の行に貼り付けられ、 各日付の行にはその日のデータが残されていくようにするにはどうすればいいのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。