• ベストアンサー

音楽データについて。

W52SAをつかっています。 ネットで無料で着うたフルが作れるところをみつけて、何曲かつくってみてmicrosdを通して携帯にコピーしたところ、データフォルダではちゃんと再生できるのですが、musicplayerのほうでは再生できない(曲がありませんと表示される)のです。 データフォルダだとプレイリスト作れないのでずっと再生できないので困ります。どうすればmusicplayerで再生できるようになるのでしょうか。(拡張子?は3g2です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

仕様としてできません。 W52SA は SD-Audio に対応していますので、 SD-Jukebox を使うことで「音楽 CD」からパソコンへ取り込んだ後、 そこから携帯電話へ楽曲ファイルを転送します。 もしくは、au Music Port を使って同様のことができます。 逆に言うと、それら以外の方法で携帯電話へ転送された楽曲ファイルは、 プレイリストへの登録ができません。 単発再生で我慢して下さい。

jijii321
質問者

お礼

そうですか・・・。ありがとうございます。