• 締切済み

Photoshopを会社の同部署内の複数PCにインストールする方法は?

会社でホームページ等をデザインする部署を立ち上げる予定です。 まず、photoshopなどのソフトを購入しインストールしたいのですが 同部署内の複数のPCにインストールしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 1台につき1ソフトを入れるのが基本と聞いたことがあります。 そうすると金額は1ソフト×PC数になり結構な金額になると思います。 ライセンス料というものを払えば、1ソフトのCDを他のPCに結果的に安くインストールできるのでしょうか? そこらへんの仕組みがわからないので教えてください。 やはり10万のソフトならそれを単純にPCの台数分購入ということになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ライセンスを使うと単体で差額はどれくらいのものなんでしょうか? お客様向け価格は価格は販売店が決めます。 販売店へ問い合わせて下さい。

回答No.2

インストールする分だけライセンスを購入する必要があります。 企業が使うのですから、高くても我慢してください。貴方のお金じゃないわけですし。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

基本は1台1ライセンス アドビはボリュームライセンスがややこしいのでwebを熟読して代理店に問い合わせてください http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/openoptions/transactional.html

mig700
質問者

補足

ありがとうございます。 ライセンスを使うと単体で差額はどれくらいのものなんでしょうか? 3台に導入したいのですが。