• 締切済み

早稲田受験(大学)

taka692001の回答

回答No.9

早稲田大学商学部OB(92年入学、2浪)です。 死ぬ気で頑張るという心意気、素晴らしいと思います。 私は2浪していますが、1浪時は早稲商しか受けませんでした。 当時私は新聞奨学生(朝夕刊配達すれば、予備校代が免除になる制度)をしていたこともあり勉強も疲れで思うようにはかどりませんでした。 また、住み込みだったため、周りからの遊びの誘いにも負け、他の大学を受験していても受からなかったかもしれませんが(当時は私立の人気が凄かった。)来年俺はここに必ず受かるという動機づけの意味で1浪時は早稲商しか受験しませんでした。 その結果、2浪しましたが念願が叶い、今はあの時諦めずに頑張って良かったと思っています。 質問者さんは、まだ18歳ですよね。 滑り止めがどうとか、そんな守りの考えは持たずに、早稲田目指して死ぬ気で頑張って下さい。 行きたい大学目指して、がむしゃらに頑張るのは素晴らしいことだと思います。 結果は、あとからついてきますよ。 頑張れ!!!!!!!!!!