• ベストアンサー

ゼラニュームが枯れました

noname#47429の回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

>水をやるべきかどうかさえわかりません。   バリバリになってからいっさいの水やりをやっていなければかれたでしょうね。   当方、最近に大事にしていたユリオプスデージーの鉢植えをたった3日水をやらなかっただけですべて地上部は葉っぱは赤茶け回復不能かと思いましたが一週間ほど木酢液の500倍液を乾いてはたっぷりかけているうち枝のしたほうから新芽が出てきましたね。 生命力のすごさには驚いています。

west8836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水をやらなかったから枯れたのかもしれないのですか。 バリバリになってからは迷いながら気休め程度にはやってたんですが(3日に一度200ccほど)。 木酢液ですか。参考にさせていただきます。