• ベストアンサー

旅行プランにアドバイスを!

howaity11の回答

• howaity11
回答No.1

NAVITIMEを使って時間を割り出しました。 郡山駅→あぶくま洞(有料道路1時間35分 一般道1時間50分) 大体11:00前後に到着ですね。あぶくま洞は休日や時期によって結構混んでいる時がありますよ。なので見て周るのに1時間は使うと思います。 あぶくま洞→リカちゃんキャッスル(一般道55分) あぶくま洞を12時に出たとして大体13時に到着ですね。 自分オリジナルリカちゃんをつくるなら結構時間を使ってしまうのでは?まぁ1時間は必要かな。 リカちゃん→三春ハーブ(有料道路55分 一般道1時間15分) リカちゃんを14出発として到着は15時過ぎですね。ランチタイムは終了なので三春ハーブで食事は無理ですね。 リカちゃん→高旗ぶどう園(有料道路1時間20分 一般道1時間55分) リカちゃんを14時に出発として到着は15時30分過ぎくらいですかね。何処かで食事されたりしたらもっと遅くなりますよね…。16時過ぎるとぶどう園でぶどう狩りは難しいのでは? どうしてもあぶくま洞やリカちゃんキャッスルに行きたいのなら別問題ですが、三春や田村はこの上の2つ以外にこれっと言った観光施設や食事処がないので、時間をかけてまで行くのはもったいないかなぁ。私だったら、会津観光にしてしまうかなぁ。会津なら色々観光施設があるし、食事だって困る事はないし…。郡山駅から高速を使えば大体1時間で会津若松に行けるので10時30分から会津市内のいろんな場所が巡れますよ。有名な“大内宿や塔のへつり”なんかに行っても良いと思いますし、喜多方まで足を伸ばしてラーメンを食べたり、町並み散策するのも良いと思います。

plain705
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり午前中に2箇所めぐるのは大変そうですね。 あぶくま洞はそうでもありませんが、りかちゃんキャッスルは評判が良いので是非行ってみたいです。 東北在住ですので、会津・喜多方方面は改めて訪れたいと思います♪ ありがとうございました<(_ _)>