• ベストアンサー

PCから携帯に音楽を入れたいんです

ソフトバンクの815Tの携帯をUSBでつないで音楽をおとしたいんですが出来ません。iTunesやMOOCS PLAYERをダウンロードをして音楽を取り込むまでは分かりましたが、その後はどうしたらいいんですか?MOOCSではSDが認識出来ないというコメントが出てしまいます。同じような質問の内容を探して2日間パソコンの前で格闘していますがさっぱり分かりません。初心者でも分かり易く教えてください。USBはソフトバンクの純正です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.1

一応説明書見てみました。 パソコンと携帯の接続の説明(外部接続) 10-6から10-8までのページ 携帯を開いた状態でパソコンとUSBで接続すると転送モードになる。 パソコンのマイコンピュータに「USB接続機器のアイコン」が出来るはずです。 そのアイコンをクリックすると おそらくmicroSDカードにあるフォルダが表示されます。 そのなかのMYFOLDERをクリック また何個か出てきたフォルダの中からMy Itemsのフォルダ探してクリック また何個かファイルがでてくるのでミュージックを探す おそらくパソコンのマイミュージックのフォルダにiTunesのフォルダがある思いますが、そこにある音楽データ(MPEG-4のアイコンになってると思います)をドロップして、先程のmicroSDのなかのミュージックのフォルダに移せばOKです。 上手くいかないときは、ごめんなさい。

ohirune110
質問者

補足

わざわざ説明書まで見ていただき有難うございます。PCに悪戦苦闘しながら、教えていただいた通りに何とか進める事が出来ました。 そ・そ・そしてやっと携帯に音楽を送る事が出来ました!!感謝感激で思わずヤッターと叫んでしまいました。本当に有難うございました。皆さんはやり方をどこで知るんですか?普通はすぐに分かるものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

ANo1さんへの補足に… 「転送出来ました」と有るのでドライバは正常にインストール出来ているのですね。 であれば、Moocsを立ち上げる前に、PCと携帯をUSBケーブルで繋げてみて、 携帯のSDが見える事を確認してみてください。 SDの内容が見える様であれば、Moocsを起動してみてください。 起動した結果、左側の「Cドライブ」の下にSDのドライブが表示 されていれば転送出来るはずです。 上記の最初でSDの内容が見えないのであれば、「データ転送モード」に成っていないと思われますので、 取説を確認して、「データ転送モード」にして下さい。 あと、表現が悪かった様で… Moocsの画面には「携帯の絵」は出ません。 あくまで、「携帯を外付けドライブとみなして」SDドライブの絵が表示されるだけですので御間違えなく…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

PCの… OSはXPですよね? (iTunesやMoocsがインストール出来たという事はXP・SP2以降と判断します) 先ず、  PCにUSB転送ケーブルドライバのインストールは済んでいますか?  これが済んでいないと、後の作業が出来ませんから。  PCと携帯をUSBケーブルで繋いで「データ転送モード」に成れば正常に  インストールは終了しています。  取説P10-6を見て確認してください。 次に、  Moocsが起動しているという事は既にインストールは完了していますよね?  であれば、Moocsへ携帯で聴きたい楽曲を取り込んでください。 3番目に、  PCと携帯をUSBケーブルで接続すると、Moocsが携帯を外付けドライブ  として認識します。  認識出来ているかは、Moocs画面左側に使用出来るドライブが出ますのでそこで  携帯が見えていればOKです。 4番目に、  Moocsのプレイリストから取り込んだ曲を携帯のmicroSDへコピーします。  これは、単純に選択後、下部の転送ボタンで出来ます。 最後に、  転送出来たら、PCと携帯を切り離し、携帯のミュージックプレーヤー  (メディアプレーヤ内にあります)で聴ける様になるはずです。 注意としては、  Moocsの設定として、AAC形式で取り込む様に設定しておかないと  後が面倒になります。  又、SD転送設定もAACにしておいてください。  815TはMP4(AAC、3GPP、3GPP2)しか再生出来ません。  尚、上記2つ共設定タブ→簡単設定 で設定出来ます。

ohirune110
質問者

補足

丁寧に説明していただきありがとうございます。2番目までは出来たんですが、3番のMoocsの画面左側にドライブがありません。もちろん携帯の絵も出ていないです。注意のAACには設定してあります。  USBも付属のCDをインストールしてあります。本当に申し訳ありませんが、どうして出来ないのか分かるようでしたらまた教えて下さい。  よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯で音楽を聴くには・・・

    N704iμを購入しました。ミュージックプレイヤーとして使用したいのですが・・・うまくいきません。 MOOCS PLAYERをダウンロードし、SD書込みをクリックしますが、「リムーバブルディスク」として見えますか?っと聞かれます。マイコンピューターで確認しましたが、「リムーバブルディスク」自体がありませんでした。 USBケーブルもちゃんと接続してます。携帯にmacroSDも挿入してます。 購入したmacroSDが音楽用じゃなかったりするんですか?何かうまくいかない理由があるか分かりますか??

  • 携帯へ音楽をダウンロード・・・

    W33SAIIで音楽を聴きたいのですが・・・ミニSDは、pqi。MOOCSプレーヤーで取り込もうとすると、SDカードを認識できません!となるんですが・・・ カードリーダーはI・ODATAなんですが・・・ どなたか、教えて下さい!

  • MicroSDにPCの音楽を。

    今日MicroSDを買いに行きました。 ですが PCにある音楽(MP3)を入れたいんですが 入れ方が分かりません。 使っているのは 911SHです。MicroSDは「BUFFALO]というやつです。 いろいろなサイトで調べたところ 「MOOCS PLAYER」というのを耳にしたため 使ってみたのですが 何故か分からないですがSDに移動をクリックしてもSDが認識されませんでした。 ITunesはあります。 ですが AACファイルに変える方法が分かりません;; 本当に無知で御免なさい。 こんな無知な私に親切に教えてくださる方教えてください。

  • MOOCSでの音楽の取り込み方

    携帯をミュージックプレーヤー付に変えました。 ドコモのSH703iです。 SDジュークボックスは無料でダウンロードできないみたいだったのでMOOCSをダウンロードしました。 音楽を聴くことはできるのですが、携帯への書き込み方がわかりません。USBモードの切り替えはわかりますが、PCから音楽を取り込むときは何か変換しないといけないのでしょうか? PC苦手な方なので詳しい説明を待っています。 助けてください。

  • 音楽を携帯電話に・・・

    ソフトバンク904shにCDから曲を取り込もうと思うのですが・・・出来ないのです。 自宅PCのOSはwindowsMEなので、ソフトバンクオプションのUSBケーブルIIも接続出来ないですし、itunes&moocsもインストール出来ませんでした。何か手立てはあるのでしょうか? どなたか教えて頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯に音楽を入れる方法

    PCから携帯に音楽を入れる方法 ↑を知りたいです。 携帯はソフトバンクの831P PCはVista なにがなにやらさっぱりでございます。 まず、PCがSDカードを認識できていません。どうすればいいですか? USBケーブルは持っています。 お願いします。

  • PCから音楽を携帯に送りたい SoftBank830T

    検索をして、ほかの方々のを参考にがんばってみましたが、やはりうまくできません。 SDカードは携帯に装着しています。USBケーブルを購入し、iTunesをダウンロードしてCDをとりこみました。 でもその先がどうしてもわからないし、これでいいのかもわかりません。 どうやったらPCの中に取り込んだ曲を携帯に転送できるのか教えていただけませんでしょうか? 携帯はSoftBank 830Tです。 全くの初心者なのでわかりやすく教えていただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 「iTunes」の音楽データを「MOOCS PLAYER」用に変換したい

    ケータイを「SD-Audio」対応機器に変えたので、早速使ってみようと思うのですが、僕が持っている音楽データは全て「iTunes」用なので、「MOOCS PLAYER」ように音楽データを変換したいんです(「iTunes」用のデータは残した上で)。 変換の方法がわかる方、教えて下さい。

  • 携帯の音楽とりこみについて

    ソフトバンク923SHのマイクロSDカードへiTunesもしくはリアルプレーヤーから楽曲を転送して聞くことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • au W61H にパソコンから音楽を入れたいんです。

    色々自分なりに調べて、 Moocs Player V6 でミニマイクロSDをフォーマットし SDに書き込んで 携帯に挿し SDは認識しているんですが!  初期化されていないか 読み込めない形式です。 と出てお手上げです。 再生デバイスの選択 機種で W51H/W43HII/W43H/W42H/W41H/W32H でやりました。 SD書き込み時のファイル設定でもAACに設定してます。 Moocs Player V6 でできないんだったら  iTunesをインストし AACでSDに書き込んだら 音楽再生できますか?? よろしくお願いします。 ちなみにケーブルは今手元にありません。

    • ベストアンサー
    • au
autocad SC-T3250 長尺印刷
このQ&Aのポイント
  • autocadで7メートル以上の長尺印刷を行う方法が分からない
  • SC-T3250を使用して、autocadで7メートル以上の長尺印刷を行いたい
  • EPSONのSC-T3250を使ってautocadで長尺印刷を行いたい
回答を見る