• ベストアンサー

住民とのトラブルで困っています

1009bettyの回答

• ベストアンサー
  • 1009betty
回答No.3

やはり建物の修繕工事などは、騒音などとても問題が多いものです。今までの平穏な生活が送れたのも、大家さんがしっかりメンテナンスなどをなさっていたからなのに、そこまでの感謝に至らず、不満ばかりが募ってしまうんですよね。自分勝手なものです。 先に説明されていますし、長期間に及ぶほどのことでもありませんし、少しの間ですから、安全のためご理解くださいと、一言付け加えておくと良かったかもしれません。ただ、CSTVのことまで気づきませんよね。 今後挨拶のときに、タオルの一枚でも添えて挨拶に行けば、タオルをもらってしまった以上、了承したという弱みがありますから、何か言われたときでも少しのことですから、と話をすれば丸く収まると思いますよ。 大家さんとしてはきちんと配慮されていて責任はありませんが、こうゆうことは感情問題になりますので、嫌がらせなどされたらたまりませんからね。 もし今気まずいようでしたら、挨拶の品を持って、説明不足でしたが、皆様に安心して、少しでも環境良く過ごしてもらうためでしたので、ご迷惑をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします。と挨拶なされてはどうでしょうか?

BeijingC
質問者

お礼

住人の豹変にかなりショックを受けたので,しばらくして落ち着いたら,誠意ある挨拶をしに伺うようにします。 大家のしての重責をあらためて感じる一件でした。 ご意見ありがとうございました。