• ベストアンサー

大泉撮影所への行き方について。

 今晩は。  先日「土方歳三記念館」への行き方を教えて頂いたものの、旅行日程が合わず断念せざるを得なくなりました。  そこで、懲りずに今度は「東映大泉撮影所」へ行けるものなら行きたいと思っています。  その他、仮面ライダー関連の施設(?)、イベントなどございましたら教えて頂きたいのですが…。  旅行日程は、9月7日から9日の2泊3日。  自由に動けるのは中日の8日のみと考えております。  拠点は前回同様、新浦安オリエンタルホテル。  九州の人間にはやはり、乗り換え・乗車下車の場所等不明な点が多く、また不安もあるので、最低限のことだけは正確に知っておきたいと思うのです☆  ご存知の方がいらしたら、お教え願えませんでしょうか?  どうか宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.2

新浦安が起点ですね?まず京葉線で新木場で地下鉄有楽町線に乗り換えてください。有楽町線は「東武東上線」と「西武池袋線」の2種類乗り入れしています。 「清瀬行き」「所沢行き」「小手指行き」「飯能行き」の4種が西武乗り入れです。それに乗れば35分ほどで「大泉学園駅」に直通でいけます。ただし本数が少ないので、うまく当たらなければとにかく有楽町線に乗り、池袋駅で「西武池袋線」に乗り換えます。「普通」か「準急」に乗って15分です。「急行」は止まらないから注意してください。 さて「大泉学園駅」からですが改札を出て右側の階段を下ります。右方向に道なりに歩いてください。右手に東京三菱銀行があるT字路に出ますのでそこを右折。 300mくらい行くと左側に交番がありますのでそこを左折。さらに200mくらい歩くと着きます。駅から普通に歩いて10分です。目印は、撮影所の向かいに 「LIVIN大泉」というショッピングセンターがあります。そこの案内板が歩いてると見えますので、それを目印にするのがいいですよ。今年から東映撮影所も 「Tジョイ大泉」というアミューズメントゾーンが併設されています。

pari
質問者

お礼

 今晩は。  お答え有難うございます♪  色々詳しく説明して頂いたので、是非参考にさせて頂きたいと思います。  時刻チェックまで出来たらして行かなきゃダメですね(笑  本当に有難うございました。  助かります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#4242
noname#4242
回答No.4

訂正です。 シネコンの名前、Tジョイでした。 すみません・・・。

pari
質問者

お礼

 ご丁寧に有難うございます(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんばんは。 新浦安からですね。 新浦安→(JR武蔵野線または京葉線)→新木場 新木場→(営団地下鉄有楽町線)→小竹向原 小竹向原→(西武池袋線)→大泉学園 大泉撮影場の最寄りの大泉学園まで出られますが、もし、運良く新木場(有楽町線の始発駅です)から出る電車が西武線直通の電車ならば、そのままずっと、新木場から大泉学園まで出られます。新浦安からの所要時間はだいたい1時間10分くらいだと思います。 大泉学園の北口から歩いていくのですが、10分~15分くらいかかると思います。駅前のロータリーを向かって左方向に斜めに抜ける道があるのでそれをまっすぐ、大きな道に出るまで歩いていきます。大きな道に出たら、その道をわたって左のほうに向かって歩いてください。しばらく歩くと紳士服のコナカがありますが、それをさらにすすむと交番があります。交番のところを左に曲がり、ちょっと道は曲がりくねっていますが、道なりに歩いていくとユニクロがありますがそれを過ぎると、東映大泉撮影所が左手にあります。 もし、この説明でわかりにくかったら、 http://member.nifty.ne.jp/KAZAMATURI/kaori/seichi/map/nerima/toei_satueijyo.html を参照してください。大泉学園駅からの行き方の地図があります。 お役に立てば、幸いです。 仮面ライダーに関しては、残念ながら分かりません。すみません。 余談ですが、T zoneというシネマコンプレックスが撮影所のところにあります。きれいですよ。では。

pari
質問者

お礼

 今晩は。  お答え有難うございます♪  お店の名前まで詳しく教えて頂いたので、多分迷わず行けそうです(笑  仮面ライダーに関しては、ほんのオプションのつもりでしたので、お気になさらずに(笑  色々参考にさせて頂きます。  本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22689
noname#22689
回答No.1

地図は↓ http://member.nifty.ne.jp/KAZAMATURI/kaori/seichi/map/nerima/toei_satueijyo.html イベントは他方の回答を待って下さい・

pari
質問者

お礼

 今晩は。  お答え有難うございます♪  地図、見せて頂きました。  周辺については分かったのですが。。。  行き方が分からなかったデス。  でも有難うございました。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土方歳三記念館への行き方について。

     来月、ディズニーリゾート旅行へ行きます。  新浦安オリエンタルホテルに宿泊するのですが、そこから日野市の土方歳三記念館までは果たして行けるのでしょうか?  行けないことはないと云われましたが、詳しい行き方(乗車、下車、乗り換え云々)についてはどうも分からない状況です。  ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 洞爺湖、函館、湯の川、八雲までの日程について

    またまた質問させて頂きます。 8月に家族旅行を予定していますが、うまく配分出来ずに悩んでいます。 日程は、洞爺湖→函館→湯の川→八雲に泊る予定です。 1日目:8:00に洞爺湖発→函館市内観光→元町CHA-CHA泊(素泊まり) 2日目:9時頃CHA-CHA発→函館観光→湯の川温泉泊(2食付) 3日目:9時頃漁火館発→八雲町銀婚湯泊(2食付) 車移動の旅行なのですが、徒歩、レクサや市電を使ってうまく回りたいと思っています。 ↓行きたい所を書いてみました。 西部地区散策(昼・夜)・五稜郭・立待岬・トラピスチヌ修道院・函館山(昼、夜)土方歳三記念館・土方最後の地碑・ウォーターフロント、 どうゆう日程で分けて、どの順番で見るのがよいのでしょうか? また、洞爺湖を8:00に出ると函館着は何時頃になりますか?? また、函館に入るルートはどの道路がよいのでしょうか? 最終日は松前藩戸切陣屋跡地→ひじひき山パノラマ展望台→館城跡地に行こうと思っています。 函館を何時くらいに出れば17:00位に銀婚湯に着けるのでしょうか? ☆食事は1日目昼食が森町のいかめし半分とラキピ 夜は18:30予約でかわ村 2日目は朝未定。昼食がお寿司(未定ですが) 3日目はやきとり弁当にしようかと思っています。 長くなってしまいましたがアドバイスの方よろしくお願いします。

  • パワーレンジャーについて

    Wikipediaや既出の記事を見ても、私自身に理解力がないせいか、わからない点が多かったので質問させて頂きました。前述の通り、私に理解力がないための変な質問になっているかと思うので、既にこういう風に明記されてるだろう?!とお叱りを受けそうとは思いますが、もやもやしてしまっていたので、承知の上で質問させて頂きます。こんな私ではありますが、色々教えていただけましたら幸いです。それと、私自身、まともにスーパー戦隊の作品を見始めたのは、キョウリュウジャーの夏頃からで、まだ知らない作品も多いので、無知な事も多いと思うので申し訳ありません。 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊を、公開2日目に、撮影所のある、T・ジョイSEIBU大泉で観てきました。個人的にはすごく楽しめて、最後に春休み辺りの映画のお知らせがあってから退場になるかな、と思っていたら、それに加えて、パワーレンジャーの映画が夏に公開される、という告知もされて終わりまして。それがきっかけで、これまで約1ヶ月近くもやもやしていました。 まず、その告知に、東映のロゴが入っていました。そして、スーパー戦隊の映画終わりの告知でした。私の認識だと、素材の提供はしていて、版権的なものは東映にあるものの、パワーレンジャーの作品作りに関しては東映は関与していない、言い方を変えると、スーパー戦隊とパワーレンジャーは別ファミリー、と東映自体も扱っている、と思っていたのですが、この告知の仕方だと、スーパー戦隊シリーズの一部として扱っているのかという印象を受けたのですが、実際そうなのでしょうか。それとも、パワーレンジャー側が、単純にお金を払うなどして広告を出しただけ、という感じなのでしょうか。時期的に、キュウレンジャーと仮面ライダーエグゼイドの映画とは重ならない時期かとは思いますが、ちょっと気になりました。 また別件ではありますが、未だに、パワーレンジャーとスーパー戦隊の違い、というより、パワーレンジャーがスーパー戦隊と同じ、という部分が見当たらない気がしまして。既出の記事などを見ていると、作品にもよるようですが、スーツなどは映像ごとの流用または東映からの貸し出しをしているようで、そこは一緒なのはわかります。が、今のところ見た限りでは、元作品と設定が違い過ぎている気がしまして。既出の記述だと、日本の元作品の原作台本通りで、一部国に合わせた設定変更をしている、とありましたが、それにしては、元作品要素が見当たらなくて。つまり、リメイクなのか、別作品なのかが未だによくわかりませんでして。 そして、結論からすると、スーパー戦隊シリーズを理解したりするにあたって、パワーレンジャーは必要要素なのか、それとも特に必要なく別物として好きなら見ればいいもの、なのかが一番気になっています。正直、私自身、戦隊おたくでもなければなりたいわけでもなく、変な話ですが、最初は仮面ライダーが少し早い時期に気になり出して今では毎週見るようになって、前後のスーパー戦隊とプリキュアも、何となく気になり始めて途中から一緒にみるようになった、という感じで。そこから本当にごく最近、スーパー戦隊は今までゴーカイジャー以前は興味が無かったのが、少し気になり始めて、少しずつ遡り見始めている、という次第でして。ですが、元々洋画をそんなに観ないのもあるせいなのか、パワーレンジャーは、なんかまだ受け入れられなくて。ギャグなのか本気なのか、アキバレンジャーで、あれは変になっていてあれに憧れちゃダメなの!とか、日本で生まれた日本のスーパー戦隊シリーズと強調していたり、とありましたが、改めてそれも、東映としては、ギャグだったのか、本気だったのかも気になってますし。 変な質問で申し訳ありません。また至らない文章で申し訳ありません。色々教えていただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 横浜~富士急ハイランドへ宿泊場所で悩んでいます

    来月北海道から旅行で行きます。2歳の子連れです。 行きたい場所はアンパンマンミュージアムと富士急ハイランドのトーマスランドです。 距離が離れてますが、子供が喜びそうで行ってみたいのですが、宿泊場所で悩んでいます。 1日目 午後~アンパンマンミュージアム~横浜から30分圏内宿泊希望 2日目 ホテルから高速利用(車でお昼寝)~午後に富士急ハイランドへ行く~近郊宿泊 3日目 富士サファリパークかどこかへ・・・お昼寝させながら移動 ~どこか観光~19時羽田空港 日程は4月15日日曜~17日火曜です。 移動はレンタカーで1日目夜か2日目の朝に借りようと思いますが1日目の宿泊場所で悩んでいます。 普通の洋室のホテルではなく、和室などがある子連れに向くホテルが希望です。 当初は、東京観光の予定でしたので、新浦安のオリエンタルホテル(キッズルーム)や 田町にあるグレイスリー田町(和洋室)などを検討していたとところだったのですが、 東京方面から富士急ハイランドに行く方が行きやすいのかなあとも思いまして、 東京方面に宿泊はどうかなぁと思っているところですが、 1日目新浦安や田町に泊まるのはどうでしょうか。翌日高速で行けば早いような気もして・・・ でも渋滞などもあるのかなぁとも気になっているところです。 東京でレンタカー借りるのははじめてで、横浜はいったことありますが無謀でしょうか・・・ 荷物もあるし昼寝もさせたいので車が希望ですが、バスも少し悩んでるところです。 お詳しい方にアドバイスいただけますと助かります。 他にもお勧めの宿泊場所や観光スポットなどもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大泉洋サン

    前、パパパパパフィーにでてた大泉さんは、今どんな番組に出てますか? 気になります。

  • 笑っていいとも 大泉洋

    笑っていいとも 大泉洋 今日の笑っていいとも、楽しみにしていたのですが、なぜか、録画できていませんでした・・・。 どんな話をしたのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 大泉洋

    大泉洋さんの「君には…」という曲(ドラバラ鈴井の巣の「山田家の人々」のテーマ曲だったんですけど)を聞きたいのですが、ダウンロードができるサイト等をご存知の方は教えていただけないでしょうか?

  • 大泉洋について

    大泉洋が演歌調の歌を熱唱している番組を前にyoutubeか何かで見たのですが、番組名と歌っている歌がしりたいです。 記憶があいまいなのですが、旅番組?か何かだったと思います。 旅館の宴会場の舞台ステージで「とめて~、とめて~」というフレーズの歌を熱唱していました。 情報が少なくあいまいですいませんが、どなたか知っているかたはよろしくお願いします。

  • 大泉洋のこと!

    大泉洋さんの髪の毛をステキだと思うのですが、アレは天然パーマですか?パーマをかけているんですか? 美容院とかであんな感じにしてもらえるのでしょうか?誰かわかる方いらっしゃいましたらお願いします

  • 大泉洋

    大泉洋さんについての質問なんですが、今大泉洋さんは東京で 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」という劇を公演中なんですが その、大泉さんの東京事務所が銀座にあるときいたのですが 詳細を知ってる方がいたら教えてください!! 緊急です!!!! ちなみに京橋のほうだと聞きました・・・ 本当かわからないんでおしえてください!!!

女の子の名付けに関する相談
このQ&Aのポイント
  • 女の子の名付けについて相談です。「ふみか」という名前を考えていますが、漢字の「歩佳」が良いかどうか悩んでいます。
  • 名字は東西南北のどれかの一字です。読み方が難しいかどうか教えてほしいです。
  • 良い名前の案があれば教えてください。
回答を見る