• ベストアンサー

大泉撮影所への行き方について。

今晩は。  先日「土方歳三記念館」への行き方を教えて頂いたものの、旅行日程が合わず断念せざるを得なくなりました。  そこで、懲りずに今度は「東映大泉撮影所」へ行けるものなら行きたいと思っています。  その他、仮面ライダー関連の施設(?)、イベントなどございましたら教えて頂きたいのですが…。  旅行日程は、9月7日から9日の2泊3日。  自由に動けるのは中日の8日のみと考えております。  拠点は前回同様、新浦安オリエンタルホテル。  九州の人間にはやはり、乗り換え・乗車下車の場所等不明な点が多く、また不安もあるので、最低限のことだけは正確に知っておきたいと思うのです☆  ご存知の方がいらしたら、お教え願えませんでしょうか?  どうか宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabe40
回答No.2

新浦安が起点ですね?まず京葉線で新木場で地下鉄有楽町線に乗り換えてください。有楽町線は「東武東上線」と「西武池袋線」の2種類乗り入れしています。 「清瀬行き」「所沢行き」「小手指行き」「飯能行き」の4種が西武乗り入れです。それに乗れば35分ほどで「大泉学園駅」に直通でいけます。ただし本数が少ないので、うまく当たらなければとにかく有楽町線に乗り、池袋駅で「西武池袋線」に乗り換えます。「普通」か「準急」に乗って15分です。「急行」は止まらないから注意してください。 さて「大泉学園駅」からですが改札を出て右側の階段を下ります。右方向に道なりに歩いてください。右手に東京三菱銀行があるT字路に出ますのでそこを右折。 300mくらい行くと左側に交番がありますのでそこを左折。さらに200mくらい歩くと着きます。駅から普通に歩いて10分です。目印は、撮影所の向かいに 「LIVIN大泉」というショッピングセンターがあります。そこの案内板が歩いてると見えますので、それを目印にするのがいいですよ。今年から東映撮影所も 「Tジョイ大泉」というアミューズメントゾーンが併設されています。

pari
質問者

お礼

今晩は。  お答え有難うございます♪  色々詳しく説明して頂いたので、是非参考にさせて頂きたいと思います。  時刻チェックまで出来たらして行かなきゃダメですね(笑  本当に有難うございました。  助かります♪

その他の回答 (3)

noname#4242
noname#4242
回答No.4

訂正です。 シネコンの名前、Tジョイでした。 すみません・・・。

pari
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます(笑

noname#4242
noname#4242
回答No.3

こんばんは。 新浦安からですね。 新浦安→(JR武蔵野線または京葉線)→新木場 新木場→(営団地下鉄有楽町線)→小竹向原 小竹向原→(西武池袋線)→大泉学園 大泉撮影場の最寄りの大泉学園まで出られますが、もし、運良く新木場(有楽町線の始発駅です)から出る電車が西武線直通の電車ならば、そのままずっと、新木場から大泉学園まで出られます。新浦安からの所要時間はだいたい1時間10分くらいだと思います。 大泉学園の北口から歩いていくのですが、10分~15分くらいかかると思います。駅前のロータリーを向かって左方向に斜めに抜ける道があるのでそれをまっすぐ、大きな道に出るまで歩いていきます。大きな道に出たら、その道をわたって左のほうに向かって歩いてください。しばらく歩くと紳士服のコナカがありますが、それをさらにすすむと交番があります。交番のところを左に曲がり、ちょっと道は曲がりくねっていますが、道なりに歩いていくとユニクロがありますがそれを過ぎると、東映大泉撮影所が左手にあります。 もし、この説明でわかりにくかったら、 http://member.nifty.ne.jp/KAZAMATURI/kaori/seichi/map/nerima/toei_satueijyo.html を参照してください。大泉学園駅からの行き方の地図があります。 お役に立てば、幸いです。 仮面ライダーに関しては、残念ながら分かりません。すみません。 余談ですが、T zoneというシネマコンプレックスが撮影所のところにあります。きれいですよ。では。

pari
質問者

お礼

今晩は。  お答え有難うございます♪  お店の名前まで詳しく教えて頂いたので、多分迷わず行けそうです(笑  仮面ライダーに関しては、ほんのオプションのつもりでしたので、お気になさらずに(笑  色々参考にさせて頂きます。  本当に有難うございました。

noname#22689
noname#22689
回答No.1

地図は↓ http://member.nifty.ne.jp/KAZAMATURI/kaori/seichi/map/nerima/toei_satueijyo.html イベントは他方の回答を待って下さい・

pari
質問者

お礼

今晩は。  お答え有難うございます♪  地図、見せて頂きました。  周辺については分かったのですが。。。  行き方が分からなかったデス。  でも有難うございました。参考にさせて頂きます。