• ベストアンサー

オートスライドドアの開閉スピードについて

R360の回答

• ベストアンサー
  • R360
回答No.2

ドアのスピードはコントロールされていて、ある程度決まった速度で開閉します。ただし、立て付けの問題で、たまにドアの動きが渋いとこのようなことがあります。 また、半ドアからさらに閉めこんでいる最中にあけようと操作したり、スライドドアの窓を開けたままドアを開けようとすると、ゆっくり開くことがあります。窓を閉めて、ドアが完全に閉まってから5秒くらい経ってから電動で空けてみて、普通のスピードで開けば大丈夫かも。 何かしらの異常がある場合も、ゆっくりドアを動作させることがあります(異常が検知されているならPSDのインジケータが付きます)。 いずれにしても、ディーラーで診てもらうといいと思います。