• ベストアンサー

京都駅から大阪の生野区鶴橋までの行き方

京都駅から電車で大阪の生野区にある鶴橋商店街に行きたいのですが 関西の土地勘がまったくない為 まったく分かりません。 電車での行き方を教えて頂きたいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.4

先ず、JR京都駅で大阪駅までの切符を買う。 ここで注意:鶴橋駅までの切符を買ってはいけません。 却って、損をします。 JR大阪駅に到着したら、改札を一旦出てください。 JR大阪駅でJR鶴橋駅までの切符を購入してください。 環状線外回りの電車に乗車し、 7つ目の駅が目的の「鶴橋駅」です。 もし、環状線内回りに乗ってしまった場合は、 戻らずに、そのまま乗り、 天王寺駅から3つ目の駅が「鶴橋駅」です。

minnie-06
質問者

お礼

参考になりましたo(*^▽^*)o ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akira-45
回答No.3

JRで行くのが便利です。切符は京都⇒鶴橋を買ってください。大阪駅で環状線外回りに乗ると着きますよ。降りれば商店街に着いたも同然です。

minnie-06
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございましたo(*^▽^*)o

• Pesuko
回答No.2

京都から新快速で大阪駅 大阪駅から環状線でつるはし。 http://www.tsurushin.com/

minnie-06
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございましたo(*^▽^*)o

• mat983
回答No.1

JRを1度乗り継げばつきます。 48分で890円です。 12:00出発-12:48到着  時間48分 運賃:片道890円 京 都 12:00~12:28 2駅 JR東海道本線新快速・姫路行 890円 大 阪 大 阪 12:33~12:48 6駅 JR大阪環状線外回り 鶴 橋

minnie-06
質問者

お礼

詳細な時間までお答え頂き大変参考になりました。 ありがとうございました。