• 締切済み

支払督促が必要でしょうか?

「二次被害にあっているかもしれません」でも書いているのですが、○○に対して、支払督促を出したほうがいいでしょうか? http://okwave.jp/qa3135323.html 7万送金して口座に振り込みするなどと何度もいってはいるのですが、一向に返ってくる様子がありません。 住所や電話番号まで○○はメールで教えてきているのですが、昼間電話しても滅多に掛かる事は無く、たまに掛かったとしても直ぐにガチャ切りされてしまいます。それでいざ深夜に電話してみると0時回っているのに電話するな!などと強い口調でいってくるのです。 これって典型的な詐欺の手口かなにかに当てはまるのでしょうか? ○○はなにが狙いなのでしょうか? こんなことをもうそろそろ一年たとうとしていますが。 支払督促は送るべきでしょうか? 一応、なんどか電話に出た時の会話は全て録音してあるのですが。 警察に通報というのも最終的にはしなくてはいけないんでしょうか? どうかご助言お願いします。

みんなの回答

• lucesongs
回答No.1

一言言います。カモにされてます。 悪徳業者をなめていませんか? 損した分は授業料。それ以後は手を出さないことです。

aporo1
質問者

補足

7万円ですがようやく返金されました。 返金されるまでほんとうに長かった。 それで今度は悪徳業者について色々と調べたことを一度、実際に会って話そうというのです。 電話では一度も出た事がない。深夜に電話したら掛かったけどやたらと怒る。昼間電話してもガチャ切りされる。何故かと聞いても自宅にいない事が多いからだとそれ以上の説明をしない。職業は弁護士なのかと聞いてもそれはちょっと言えないとか、言う必要があるんですかと聞き返される。 こんな状況で一度会って話そうというのです。 なんかまた騙されている気がしますが、これらの手口から○○はどんな人間と推測されるでしょうか? やっぱり一度安心させて、なんかカモにされているんでしょうか? もう私自身信用できなくなってきてます。 お金も返ってきたので今後一切関わるのをやめた方がいいでしょうか?