• ベストアンサー

羽田からつくばへ・・・

お世話になります。地理感がないので質問させていただきます。 羽田空港からつくばまで行きたいのですが、どのように行けば 最も分かりやすいでしょうか?? バスは渋滞等々ありますので電車で行きたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

茨城県民です。 最も分かりやすいのは 羽田空港―(モノレール)―浜松町―(山手線内回りか京浜東北線大宮方面)―秋葉原―(つくばエクスプレス)―つくば でしょうね。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00000592%2C%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%EF%BC%88%E7%A9%BA%E6%B8%AF%EF%BC%89&dnvStationSelect=00009438%2C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0&month=2007%2F10&day=4&hour=10&minute=35&basis=1&sort=0&wspeed=100&ctl=020010&init=0 秋葉原での乗り換えは少々時間がかかりますのでご注意ください。 つくばエクスプレスは地下深い所にホームがあります。

flexscan
質問者

お礼

回答いただき有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

平日昼間や夜遅めという条件付きで No.2の方のプラン2をお勧めします 羽田空港(京急の印旛日本医大行きなど,都営浅草線と京成に つながる直通電車に乗るのがよい) ↓ 都営浅草線押上駅で半蔵門線に乗り換え(No.2の人のいうように,この区間は,東武伊勢崎線と言う人もいます) (半蔵門線が押上駅発のときは,電車の先頭側がすいています) ↓ 北千住駅でつくばエクスプレスに乗り換え 乗り換えのときは,一度改札をでてください.改札が別になっています. ↓ つくば 山手線は混んでいますが,それを使わず, 都営浅草線を使って,混んだ都心を一気に 迂回する手です. 京急の方は,最初羽田空港で座れれば,東京の北東側の「押上駅」まで 座っていけます.京急蒲田で人の集団が降り,品川でまた人の集団が降ります.通勤時間帯でなければ,都営浅草線の泉岳寺を出る頃には,車内はだいぶすいてきます.押上までこんな状態で,あまり人が乗ってきません. 押上→北千住の半蔵門線も,通勤時間帯でなければ,比較的すいています.ここも座れる可能性が高い区間です.北千住は人の乗り降りが都内でも有数に多い駅なので,ここである程度の人数乗ってきます.

flexscan
質問者

お礼

• biwa-plus
回答No.2

先にモノレール経由を回答されていますので、京急経由を示します。 この場合京急線を使います。 1.羽田空港~品川(ここで山手線にも乗り換え可能)~新橋(都営浅草線直通)・山の手線へ乗り換え 新橋~秋葉原・つくばエクスプレスへ乗り換え 2.羽田空港~品川~浅草(都営浅草線直通)・東武伊勢崎線へ乗り換え 浅草~北千住・つくばエクスプレスへ乗り換え

flexscan
質問者

お礼