• ベストアンサー

バンコクにおける一般電話

goateeの回答

• ベストアンサー
  • goatee
回答No.1

日本からバンコクの固定電話へかけた場合は国際電話になりますので、 +66-2-ABC-DEFG (+は001-010などの国際ダイヤル番号) の形になります。(バンコクの局番は02だったと思いますのでタイの国番号66の後ろは0を取った現地の番号を続けます) バンコク市内からバンコク市内の固定電話へかける場合は2通りあります。 その1) 日本から海外で使える携帯電話を持って行く場合(海外ローミングサービスを使う場合)は、かけ方を携帯会社へ問い合わせて下さい。 その2) 公衆電話やホテルの電話、または現地の携帯からバンコクの固定電話へかける場合。 バンコクの局番が02番だったとおもうので 02-ABC-DEFG  をそのままダイヤルします。 わかりにくい回答かもしれませんが理解して頂けたでしょうか?

Wish2000
質問者

お礼

goatee様  かなり噛み砕いて説明していただいたので理解できました。 これで安心して現地で迎えれそうです。 今後とも宜しくお願いいたします。