• ベストアンサー

Macでの事務処理について

an_computerの回答

回答No.2

もし、全く的外れだったらすみません。 文面からですと経理、会計に全く無知なようですね。 パソコンの経理ソフトを導入は大変良いことだと思いますが、 まずは、簿記検定を先に取得してはどうでしょうか? 私は男性ですが、小さな会社ですので、総務事務、経理事務全般を やっています。 先般、入社してきた子はパソコン操作を知っているが、経理など 全く無知です。当然ソフトを目の前に四苦八苦(一生懸命、教えてますが・・・) つまり、私が言いたいのは経理ソフトが使えても、最低限、簿記を 知っておかないと持ち腐れの危機がありますよと。 当然、経理ソフトも簿記を知っていることが、必須みたいな部分があるし、 また知っていると格段とすぐ使えるようになり、有意義かと思うのですが

参考URL:
http://www.kentei.ne.jp/boki/
kyu_chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! やはり多少の知識がないと辛いですかー…。 でも、どうしてもやらなければならない事なので アドバイス通り、少し簿記検定を考えてみます。 ちなみに高校の簿記の成績は2でした。 でも、がんばってみます。 ありがとうございました!