• ベストアンサー

画像ファイルについて

先日、整理していた画像(JPEG)がごちゃ混ぜになってしまいました。 縮小版と開いた時の画像がまったくの別物です。 縮小では山の写真なのに開けると人物になっていたりと、ほとんど神経衰弱になっています。(写真だけではなくイラストもあり) 何とか元に戻したいのですが、どうすればいいのか教えてください。 写真は100枚ほどで、被害はフォルダ内のみですんでいます。 エクスプローラー6.0・SP2です。 同じ質問をさせて頂いていますが、まだ解決には至っていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3369543.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

おそらくサムネイルがごちゃまぜになっているのでしょう。 サムネイルのファイルサイズはうんと小さいのですぐにわかりますから、マイコンピュータなどのファイラーでそのフォルダの内容を票sじさせて、小さなものを別のフォルダへ移せば問題は解決でしょう。

その他の回答 (1)

• zzz_sheep
回答No.1

VIXで該当フォルダを開かれてみてはいかがですか。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/