• 締切済み

生理が10日以上来ませんがは判定検査薬では陰性

mamarの回答

• mamar
回答No.2

一番多いのは、黄体ホルモンが充分に出なかったための出血です。 これは放っておいても自然と治ります。 そのうちしっかりとした生理が来ます。 自覚症状は無し。 基礎体温はずっと低体温、もしくはいつもより高温期が低い、短い。 妊娠希望なら薬物療法になる事も。 次に多いのは、卵巣が腫れた事による出血。 特に排卵日前後に痛みや出血を伴う事がります。 自覚症状は無かったり、左右どちらかの下腹部が一時的、もしくは断続的に痛む事も。 放っておいても治る事もありますし、薬で簡単に治ります。 稀にですが、怖い病気の事もありますので病院で診てもらうことを強くおすすめします。 何事も早いほうがいいです。 出血すると「癌!?」と考えがちですが、不正出血の原因はかなりあります。 あまり心配なさらず、受診して下さいね。 ちなみに私自身も良く不正出血を経験しています。 黄体ホルモン異常によるものや、無排卵月経、卵巣のうしゅ等、大したものではありませんでしたヨ。 これを機会に子宮がん検診や卵巣を診てもらってはいかがですか? 安心を買うと思って・・・ お大事になさって下さいね。