• 締切済み

生理が10日以上来ませんがは判定検査薬では陰性

mamarの回答

  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.2

一番多いのは、黄体ホルモンが充分に出なかったための出血です。 これは放っておいても自然と治ります。 そのうちしっかりとした生理が来ます。 自覚症状は無し。 基礎体温はずっと低体温、もしくはいつもより高温期が低い、短い。 妊娠希望なら薬物療法になる事も。 次に多いのは、卵巣が腫れた事による出血。 特に排卵日前後に痛みや出血を伴う事がります。 自覚症状は無かったり、左右どちらかの下腹部が一時的、もしくは断続的に痛む事も。 放っておいても治る事もありますし、薬で簡単に治ります。 稀にですが、怖い病気の事もありますので病院で診てもらうことを強くおすすめします。 何事も早いほうがいいです。 出血すると「癌!?」と考えがちですが、不正出血の原因はかなりあります。 あまり心配なさらず、受診して下さいね。 ちなみに私自身も良く不正出血を経験しています。 黄体ホルモン異常によるものや、無排卵月経、卵巣のうしゅ等、大したものではありませんでしたヨ。 これを機会に子宮がん検診や卵巣を診てもらってはいかがですか? 安心を買うと思って・・・ お大事になさって下さいね。

関連するQ&A

  • 検査薬陰性。生理はまだ・・

    前回の生理から今日で40日、生理が来ていません。 24日目に2日間ティッシュにつくぐらいの微量の出血がありました。 私は31日周期なのでちょうど着床出血の時期にあたるのでは?と思い、生理も遅れ、下腹部痛もあったことから、 35日目に検査薬を使用、結果は陰性。 一度はあきらめたのですが、まだ生理は来ていないので 40日目・・こんなにも遅れたことはなかったことから、もう一度検査薬を使用。結果は陰性でした。 今朝の体温は36.95。生理予定日から続く高温期と下腹部痛。 予定日近くに陽性結果が出る人もいるのに、やはり今回は可能性がないのでしょうか? だとしたら、あの出血はなんだったのでしょうか? ちなみに主人も子供が欲しいため仲良くするのは頻繁にあります。

  • 検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。

    検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。 前回の生理が4月21日~25日くらいまででした。 そのあと5月9日ぐらいから10日ほど不正出血がありました。 生理の周期は大体29日~33日です。 5月21日から1週間後、最終性交(このときゴムは使いました)から25日後に検査薬を使ったところ、 陰性でした・・ なのに、まだ生理がきません(;_:) 今外国に滞在しており、検査薬は海外のファーストレスポンスというものです。 体温は生理予定日前後に4日ほど35.8度を保っていましたが、最近は36.7度前後を保っています。 おりものは体温が透明で水っぽいときもあれば、普段と変わらないときもあります。 生理予定日前後は常に水っぽいおりものでした。 いまだに生理が来る気配がありません・・・。 心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理が遅れている原因はなにでしょうか? 不正出血と関係あるのでしょうか? また、これからもう一度検査すると、陽性になる可能性はないですか? 質問ばかり、また、乱文で申し訳ありません。 回答おねがいします。

  • 生理が全然来なくて、チェエクワン検査薬は陰性で・・・

    5月15日~19・20日あたりまで生理がありました。 生理終わりかけの19日に中で射精し、 その後に何度かの性交で1度だけ始めはゴムなしで、後から付けた時がありました。 6月5日あたりに拭き取る必要のない微量の出血があり、 それ一回きりでした。 もう2週間程、胸や下腹部に違和感があり、 ここ1週間で更に胸が痛くなってきて、白いおりものが増加しています。下着が濡れた感覚があって、生理が来たかと思えば、おりもので・・・。 今日で最終生理開始日から35日が経過しました。 チャックワンにて検査薬では昨日、陰性でした。 基礎体温は計っていなくて、生理不順ですが、 最近はずっと37.00~37.8℃の体温です。 妊娠の可能性またはこれから陽性になる事はありますか? 生理予定日から使える検査薬が陰性だったので、妊娠はないでしょうか・・・

  • 生理が来ません…陰性なのですが。。

    こんばんは。 生理・妊娠について質問があります。 先月20日頃からおりものに混じった血が出始め、 23日くらいから完全に生理が来ました。 4日程続きました。 乳首痛が生理前からずっと続いており、心配になったので、 19日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 その後乳首痛は治まったのですが、 今度は胸の下半分が痛いです。 普段は何ともないのですが、押すと(軽くでも)、筋肉痛のような痛さがします。 両胸です。 今月21日の早朝に、おりものに血の混じったものが下着についていました。 量は多めで、目を覚ました時すぐ濡れているのに気付きました。 それから生理が来るだろうと思って待っているのですが、 まだ生理がきません。 21日以来、血の混じったおりものも出ていません。 着床出血だったのかと思い、今日妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 この時期の陰性って、まだ確かではないのでしょうか? しばらく待って、もう一度検査してみるべきですか?

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 検査薬は陰性だけど生理がこない

    はじめて質問させて頂きます。 私は31日周期で±2ずれることがあるものの、順調に生理がきていました。 先月は4/3に生理が始まり、今は39日周期です。 検査薬も試せる時期になったので5/9と5/11(今日)に 試したところ陰性でした。 いつも生理前になると胸が張り始めるので、先月も26日くらいから 胸が張り始め生理がくると思い、生理予定日三日前に避妊なしで性交してしまいました。とても軽率な事をしたと思い本当に反省しています。 他の性交日は4月16・23・30日ですがゴムをして破れていないかチェックしたりすぐ抜いたので可能性は低いと思います。 先月の4/27あたりから胸が張って、生理予定日頃には痛いくらいになって 下腹部痛や腰痛が出始め今も続いています。ですが胸の張りはなくなってきたんです。 あと、5/6日に薄い血の混じったおりものが出て生理かな? と思ったのですが、やはりきません。 着床出血かとも思いましたが検査薬は陰性だし・・・ 本当混乱しています。 妊娠初期症状のようなものが出ているのに結果が陰性という事は ただの月経前緊張症ということでしょうか? 妊娠初期症状が出る時期ということは陽性が出ますよね? 乱文失礼致しました。

  • 1ヶ月生理来ない 検査薬は陰性

    似たような質問すみません 妊娠希望の24歳、既婚者です。 仕事は歯科助手をしています。 前回の生理が1/5、周期は29~34ぐらいです。旦那と仲良くしたのは1/10と1/27で、次の生理予定日は2/4でした。1/31~2/3まで本当に少量の出血がありましが3日間で終わりました。そのあとは生理という生理が来なく、時々、吐き気や体が火照ったような感じがあり、下腹部が重いような感じもあります。基礎体温はつけてないです。予定日一週間後に検査薬使ったら陰性…さらにもう一週間後も来なかったので検査薬、陰性…もうすぐで1ヶ月経ちますがやっぱり妊娠しておらずそのうち生理がくるのでしょうか? 明後日仕事が休みなので旦那と産婦人科に行ってみようかと思ってますが期待と不安で投稿させて頂きました(>_<)

  • 検査薬陰性…でも生理が来ない

    初めて質問させて頂きます。 6月23日から一週間生理がありました。 毎回7日間きちんと来ており、出血量は多い方です。 最終性交日は7月15日です(避妊なし、外出しでした) 生理予定日辺りの7月24日から3日間、おりものに混ざって少量の出血がありました。 1日目は生理が始まったかな?と思う程度(ナプキンにつく程度)、2・3日目は排泄後にペーパーにごくわずか付く程度です。 下腹部痛など体調の変化はありませんでした。 まだ生理が来ない為、8月2日に検査薬を試しましたが陰性でした。 最終性交日から18日目で陰性だと妊娠の可能性はないでしょうか? 今まで今回程に生理が遅れた事がなく不安です。 ストレス等なども特にありません。 7月24日からの出血が排卵出血?だとすれば、出血から14日前後で必ず生理が来るものなのでしょうか? あと一週間生理が来なければ受診した方がいいでしょうか…。 現在特に体調不良などはなく、先月の生理以降も風邪を引いたりもしてません。 妊娠していれば嬉しいのですが、可能性は低いでしょうか。。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 (特に妊娠希望という事ではなく、自然と授かれば嬉しいです) 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 生理予定日5日目で陰性。

    はじめて質問させて頂きます。 生理予定日、排卵予定日はいつもアプリで確認しており、基礎体温はつけていません。 生理周期は26日で、ズレてもせいぜい前後3日程です。 前回の生理は、4月22日、 排卵予定日は、5月4日、 5月3日から5日辺りまでは、いつも排卵日付近に感じる様なオリモノの変化(量が増える等)がありました。 5月5日、6日、18日に行為あり。 生理予定日は18日でしたが、その数日前からいつものPMSの症状があり、 予定日を過ぎてからは気分の落ち込みやイライラが特に強くあった様に思います。 ですが、いつもある様な乳房の張りはあまり感じません。 予定日から3日目くらいから、生理は来ないのに生理痛の様な下腹部の痛みが現在まで続いております。 予定日から5日目に検査薬を使用しましたが真っ白な陰性でした。 今日で7日目ですが、まだ生理は来ません 皆様の質問・解答を読んでいると、 婦人科に行っても更に一・ニ週間経っても生理が来なければまた病院に来てと言われるだとか、 最後の行為から3週間経たないと本当に陰性かどうかはわからない等ありましたが、 病院に行くタイミングはあと2週間後まで待った方が良いでしょうか? 出来る限り二度手間は省きたいですが、下腹部痛が気になります。 また、その場合は2週間の間に検査薬の使用はどれくらいの頻度でするべきですか? 毎日しても問題ないとは思いますが、一昨日完全に陰性だったので、2日で急に陽性に変わったりするものなのか知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理予定日に陰性、その後陽性になった方いらっしゃい

    生理予定日に陰性、その後陽性になった方いらっしゃいますか? 生理予定日頃、茶色のおりものがあり、その後生理に近い位の出血がありましたが痛みもなく色も鮮血よりかは茶色です。 眠気さだるさ、生理の下腹部の痛みはなく足の付け根や胸の痛みがたまにあったりしたため、今日検査薬を試した所、陰性でした。同じような症状だった方、いらっしゃいませんか?やはり妊娠の可能性は低いでしょうか、、