• ベストアンサー

access の テキストボックス名を変数として取り扱いできませんか

picklseの回答

• ベストアンサー
  • picklse
回答No.3

フォーム上にテキストボックス"かるた0"~"かるた99"を配置しているとします(処理を簡単にするために1桁の数値は0~9としています)。 また、レコードは整列Noにランダムに0~99までの数値を振り、これが昇順になるように並べ替えられているものとします。 Private Sub Sample() Dim i As Integer Dim MyCtrl As Control For i = 0 To 99 For Each MyCtrl In Controls If MyCtrl.Name = "かるた" & i Then MyCtrl.SetFocus MyCtrl.Text = 下の句 DoCmd.GoToRecord , , acNext End If Next Next i End Sub 実際にデータを準備して確認はしていませんが、これでご希望の動作をするはずです。

shinkami
質問者

お礼

大成功、完璧です!!! 感謝します。