• 締切済み

突然すべてのDVDについてWRONG DISC FORMATと表示が出て、再生不能になったのですが・・

mtgomagomaの回答

回答No.1

今のところ出来るのは、レンズの清掃くらいでしょうか?このレンズが汚れていると再生しません。DVDプレヤー清掃用のDVDが1000円くらいで売っているので、やってみても良いと思いますが、気休め程度で、直る見込みは、ほとんど無いでしょう。 買った所に修理を依頼するのが懸命だと思います。

okum
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。やってみたのですが、クリーナー用のDVDも「WRONG DISC FORMAT」の表示が出て、稼働しませんでした。処置なしですね・・・