• ベストアンサー

FF9について教えてください!!

popeye34の回答

  • ベストアンサー
  • popeye34
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

うまくいえないんですが、入り江(場所はご存じだとして)の近くの島(チョコボの足跡のあるところ)へ飛行機でいきます。で、素直に行くのとはまるで逆 遠ざかって行くつもりで進んで下さい。マップの左の大きな大陸のほうまで 回り道です。モニターの明るさを上げると浅瀬とそうでないところの区別がつきやすいので、がんばってここほれ!チョコボ

dara135
質問者

お礼

ありがとうございました みつかりました

関連するQ&A

  • FF9のチョコボのミニゲーム

    最初のチョコボの森でとれるチョコグラフは全て取ったのですけど(もうここではチョコグラフは取れなさそう、みたいなことをモーグリに言われました)、浅瀬チョコボにレベルアップするために必要なチョコグラフ「やすらぎの森」に行けません。 どうやったら行けるようになるのでしょうか? チョコボはギルザマークの洞窟の入り口付近にいるのですが、山脈が邪魔して行けそうにもありません。 今現在DISC2初期です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FF9 チョコボのお宝探し(今現在DISC3)

    FINALFANTASY9のミニゲーム(?)『チョコボのお宝探し』でお宝が埋まっている場所が、あと一ケ所だけわかりません。 チョコグラフの名前は『海』で コメントに『よーく見ると浅瀬が少しあるクポ』というがついているので、浅瀬を駆けずり回っていますが、2日経っても発見できません。 チョコグラフは全て持っているし、チョコボのアビリティも全部あるのに発見できなくて困っています。 大体の場所(○○の近く)位で良いので、どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 続・FF9のチョコボのお宝さがし

    外側の島2のお宝が見つかりません。結構範囲が狭いのですぐ見つかるのかと思って高を括っていたところなかなか見つからないので少々バテてきました。 島には空チョコボといえど上陸はできないでしょうから海かと思っていますが、浅瀬か、島の周囲の小さな崖か、それ以外かと的を絞れば見つけやすいと思うのですが。

  • FF9

    今DISC3で飛行船を手に入れたところです。 チョコボを空チョコボまで進化させました。 モグネット本部、チョコボの桃源郷には既にいってます。 そして、空中庭園に行こうと思ったんですが、庭園の影をいくら探しても見つかりません。 空中庭園にはDISC4に入らないと行けないんでしょうか?

  • ファイナルファンタジー9の・・・3

    ファイナルファンタジー9のことでまたまたお聞きしたいんですが、ベアトリクスの、仲間の仕方は、あるんですか?もし、あるのなら教えてください。お願いします。あと、チョコボの入り江での、チョコグラフの見つけ方のこつがあるのなら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 山チョコボが生まれません。FF7

    生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。

  • FF7の海チョコボ

    現在FF7インターナショナルをしているのですが、まったく海チョコボが生まれないんです。山川チョコボとAクラスチョコボとゼイオの実で合っていると思うのですが・・・海チョコボの生まれる確率って少ないのでしょうか?

  • FF9のチョコボ

    FF9のチョコボって飛びますよね? 久しぶりにFF9をやったんで、その飛び方を忘れてしまいました チョコグラフは全部集めたんで飛べると思うんですが・・・ チョコボの飛び方教えてください。

  • FF7 海チョコボを作りたいのですが…

    今さらながらFF7をやっています。現在、山川チョコボ(クラスA)とクラスAのチョコボ(アイシクルエリアで捕まえた)がいます。 攻略本を持ってなく、攻略サイトやこのサイトなどで調べたのですがイマイチ分からず質問させていただきます。 海チョコボは、山川チョコボ&クラスAチョコボの両方ともゴールドソーサーのチョコボレースでランクSにしないと生まれませんか?

  • FF10-2 チョコボ捕獲

    FF10-2のリマスター版、クラスコのチョコボ捕獲についてです。 クラスコのミッションでチョコボを捕獲しますが、クリクリの、チョコボ杯のチョコボでも捕獲する事が出来るのでしょうか? それともナギ平原等の各地に行って探索するしかないのでしょうか?