• 締切済み

FLV→DVD 変換 高画質

XKyonXの回答

  • XKyonX
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html FLV DVD といったワードで検索するだけで沢山やり方出ます。 案外、普通に検索するだけでわんさか情報が表示されますので、まずは1つずつ調べていくようにしましょう。(私はGoogle検索で3番目に表示されたものを見ました。) フリーソフトということだったので、こちらが一番よいのはないでしょうか? 水を差すようですみませんが FLV動画は最近youtubeやニコニコ動画といったもので採用されている形式です。なので、高画質といえど、youtubeの動画をDVDに焼いたところで、たとえばDVDプレイヤーでテレビに出力しても、見るに耐えない映像になるだけです。 FLV動画はそもそも、WEB上で流すことを主な目的とした軽めの映像ファイルなので、高画質といっても市販のDVDのような画質には足元にさえ及ばないと思います。(やったことありませんが) 高画質のまま・・・画質の劣化はないと思いますが、そもそもの映像ファイルが汚いので、残念ながら期待通りのものにはならないと思います。

haseoXth
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。 やはり、DVDはDVDのままが画質が良いのですね。 FLVの画質は結構いいので、早速やってみます。

関連するQ&A

  • DVDからFLVへの変換がしたい

    DVDからFLVへの変換の方法が知りたいです。 画質を維持しつつフリーソフトで、サイズなども変換できるものが良いですが…。 ご教授お願い致します。

  • FLVファイルをより高画質でDVDへ焼く方法

    お世話になります。 普段使っている動画サイトには、AVIファイルとFLVファイルが多くを占めています。 コーデックのことは詳しく分かりませんが、コーデックをインストールしたので、DWしたAVIファイルを正常に再生することが出来ましたし、DVDに焼くことが出来ました。 ここで不思議なことが起こりました。コーデックをインストールする前と後で サイト上で再生する動画の画質が違うのです(後の方が かなり高画質)。 同じくFLVファイルもDVDに焼こうと思ったので、フリーソフト(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html)を用いてFLVファイルをAVIファイルにして、DVDに焼くことが出来ました。 上とは異なるフリーソフト(http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html)を試したところ、使い方がよく分からないままFLVファイルがMPEG(2?)ファイルになりました。 そして、なぜか元のFLVファイルより高画質なのです(ただ、音声が出ません)。 そこで質問です。 二番目に挙げたDVDFlickというフリーソフトでAVIに変換出来ますか?もし出来ないのであれば、以下のことを教えて下さい。 (1)FLVファイルをより高画質なAVIファイルに変換し、DVDに焼く方法はありますか?出来れば、フリーソフトで済ませたいですが 有料のソフトしかないという場合は そのソフトを教えて下さい。 パソコンは、WinのXPとVistaのノート(VAIO)を持っています。 (2)MPEGファイルの音声を出す方法はありますか? (3)コーデックの種類が複数ありますが、コーデックに優劣はありますか?拡張子を変換する際にコーデックが任意で選択できるソフトが数多くありますが、どれを選んだら良いのか毎回迷います。 お願いします。

  • 動画をFLVに変換したいです

    動画をFLVに変換したいです OSはビスタなんですが デジカメで撮ったAVIや DVDからリップしたVOBをFLVに変換する フリーソフトが欲しいです それと、関係無いかも知れませんが プレーヤーはゴムプレーヤーを使用してます と言うのも、そのままのサイズだと 容量が大き過ぎる為、FLVに変換すれば 大分容量も少なくなるからです ただ、現在私は 『BatchDOO』と『XMedia Recode』を入れてますが どういう訳か、これで変換しようとすると フリーズした様にエラーが出ます 更に『Riva FLV Encoder』も入れたんですが 同じ様に、エラーが出ました しかし『Any Video Converter』で変換すると 無事に変換出来ます しかし、画質が相当落ちる為 画質が落ちないソフトが欲しいと思いました ちなみに、このソフトでは 画質に対しても調整出来る機能が付いてます ところが「標準画質」で変換しても 「高画質」で変換しても全く変りません 宜しく御願いします

  • flvからaviへ変換オススメフリーソフト

    flvからaviへ変換オススメフリーソフト ダウンロードしたflvの動画をDVDプレーヤーで再生できるように変換したいと思っています。 なるべく画質音質が元のまま、高画質高音質のまま変換できるフリーソフトはありませんか? 某フリーソフトでaviに変換したものの、音質が元に比べてどうしても劣ってしまって………… オススメがありましたら教えてください

  • wmv→flv変換で少し画質を落としたい

    wmvからflvに変換するときに (1)動画のサイズを800×600から480×360くらいしたい (2)画質を若干落としたい (1)と(2)を簡単にできるフリーのソフトがありましたら教えて欲しいです よろしくお願いします。

  • FLV AVI ISO 変換 DVD

    どうもこんばんわ。 早速ですが質問に入らせていただきます。 FLV形式のファイルを高画質のままDVDに焼きたいのですがいいソフトはないでしょうか?今現在ではDVD Flickというソフトを使っているのですがなぜかDVDを再生してる最中にエラーを起し停止していまします。 それで今は仕方が無くFLVをAVIに変換してそれからISOにしてDeepBurnerというソフトでDVDに焼いています。ですがこの方法だとAVIにしたとき画質が落ちるだけはなくISOにする時にコマ落ちで高画質だった物が悲しい画質になってしまいます・・・・それでDVD Flick以外にFLV形式のファイルを焼き付けるソフトもしくはDVD Flickでの使用するときにおいての気をつける点など教えてもらえると助かります。

  • flv動画のDVD変換

    FLV動画をDVD規格に変換したいんですが、変換を行えるソフトがなかなかないんですが、何か変換できるソフトはありますか?できればフリーソフトで お願いします。

  • FLV AVI 変換

    こんにちわ。 早速質問させていただきたいのですが,動画のファイルでFLV形式のファイルをAVIに変換したいのですが,現在ではSUPERというソフトを使ってるのですが納得のいく画質になってくれません。フリーソフトでなお操作が簡単で高画質のまま変換できるソフトはありませんでしょうか?

  • aviをflvに変換

    avi形式の動画をflvに変換したいのですが、何かいいフリーソフトを教えていただけにでしょうか? また、flvに変換するときに、できるだけ画質を落とさないようにさせる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • MP4からFLVへ変換

    MP4からFLVへ変換できるフリーソフトを探しています。 AzFLVEncでやってみたのですが画質がかなり劣ってしまいます。 使い方が悪いのかも知れませんがもしこれよりお勧めソフトが ありましたら教えて頂きたいです。