• 締切済み

FLV→DVD 変換 高画質

XKyonXの回答

• XKyonX
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/07/dvdflick.html FLV DVD といったワードで検索するだけで沢山やり方出ます。 案外、普通に検索するだけでわんさか情報が表示されますので、まずは1つずつ調べていくようにしましょう。(私はGoogle検索で3番目に表示されたものを見ました。) フリーソフトということだったので、こちらが一番よいのはないでしょうか? 水を差すようですみませんが FLV動画は最近youtubeやニコニコ動画といったもので採用されている形式です。なので、高画質といえど、youtubeの動画をDVDに焼いたところで、たとえばDVDプレイヤーでテレビに出力しても、見るに耐えない映像になるだけです。 FLV動画はそもそも、WEB上で流すことを主な目的とした軽めの映像ファイルなので、高画質といっても市販のDVDのような画質には足元にさえ及ばないと思います。(やったことありませんが) 高画質のまま・・・画質の劣化はないと思いますが、そもそもの映像ファイルが汚いので、残念ながら期待通りのものにはならないと思います。

haseoXth
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。 やはり、DVDはDVDのままが画質が良いのですね。 FLVの画質は結構いいので、早速やってみます。