• ベストアンサー

佐渡島・車で5時間

70dai0001の回答

• 70dai0001
回答No.2

拝見。車で直江津から小木泊まり、両津加茂湖グランド…二泊三日の経験から。 (3)は小木の道路左へすぐのたらい舟乗り場、観光船乗り場には海の幸は一杯有ります。 (1,2)12時10分着から5時の多田までにどれだけドライブ出来るかです。 前回外周は小木まで20kの多分、多田~小木間を残し走破しています。 主にドライブ観光目的との事ですので、以下に経験からの案を一二書いてみます。 其の一。(私を含め乗用車のプロならノンストップで5時に何とかか?) 小木から直ぐ真野方面へ(沢崎鼻を廻ると景色は良いが40分位余計か)真野~佐和田~相川間はショートカット~尖閣湾観光地~海府大橋~二つ亀~最北端弾崎灯台を廻り~東海岸を両津方面へ~姫崎灯台を廻り→多田。(宿へ7時位の了解が有れば何とかか) 其の二。 先の様に真野方面へ。真野御陵、10分程。佐渡歴史伝説館見学、3、40分。 黒木御所跡見学。~あと日蓮上人流罪ののち出来た根本寺見学10分程。これに行かれたら山越えの道で~多田へ。位は行けると思います。 翌日の事が解りませんので、当日限定で思案してみました。    最後に最北端から両津の間を除く他の海岸線の景色は何処も素晴らしいです。 それとPCが変わりURLが出ませんが、佐渡観光協会中央支部から観光案内資料を送ってもらいました。ファックス番号0259-55-3589です、土曜出発に間に合うかも。 ↓下の地図は押した所が中心に詳細で詳しく。以上ご参考に。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F55%2F35.564&lon=138%2F23%2F30.856&layer=0&ac=15224&mode=map&size=m&type=static&pointer=on&sc=6 

susidaisuki
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 観光案内所から資料取り寄せました。またmap助かりました。 時間的な事もありますが 、沢崎鼻を廻ろうと思います。 それと翌日は、今回の旅行プランの関係で、早朝フェリーで帰ります。 車で佐渡へ行く割には、1泊の旅とは勿体無いですよね。 余裕を持った計画を決め、目一杯楽しんできます。 有難う御座いました。