• 締切済み

NEC,PC(一体型)VS700/A)、起動しない。

NECパソコン、VS700/A(一体型)メインメモリ(256MB)、OS=XP/Home.E。 (症状) 電源入れ、XPのロゴまで表示できますが、その後、ハード、ソフトウエアの更新が原因の可能性があります。と表示する。セーフモードで起動を実行するが、上記表示画面の繰り返し。再セットアップ(Cドライブのフォーマット)を試すと、アプリケーションエラー(29004)表示、また、元の画面(更新が原因)になる。 再セットアップが実行できる方法、どなたか教えて下さい。至急おねがいいたします。

みんなの回答

• micikk
回答No.2

キーボードとマウス以外のケーブルや、外付け品は全てはずしてください。 できれば、メモリもはずしてみてください。 これで、インストールできなければ、HDDのエラーかマザーボードの故障等が考えられます。

seeline
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変参考になりました。 HDD不良交換になりそうです。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

これですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VS700AD この手のパソコンは大変厄介です。 TVの機能が邪魔をしてパソコンのどこに影響を与えているのか分かりにくいです。 >再セットアップ(Cドライブのフォーマット)を試すと、アプリケーションエラー(29004) 障害の切り分けが難しいので、HDDを交換してから「設定と準備」の「再セットアップ用のCD/DVD-ROMを使って再セットアップする」148ページ(Webでは150ページ)を参照して作業してください。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200409/pdf/s/ps/v1/mst/vspcomn1.pdf これがさらに困難なら製品版WindowsXPのCD-ROMからクリーンインストールですがTVパソはTV機能を事実上あきらめざるを得ません。

seeline
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変参考になりました。 HDDの交換になりそうです。