• 締切済み

仙台の人が食いついてくる地元の話題ってなんですか??

zyaqb30の回答

  • zyaqb30
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

仙台出身の者です。 相手の年代や性別にもよりますが、まずは食べ物の事が無難かと思います。 牛タンやお寿司等のおいしいお店や、良い仙台みやげを相談してみるとか。 特に土産は萩の月以外のお菓子もいろいろありますし、笹かまもいくつかメーカーがありますから。もし時間があれば、仙台駅ビル・エスパルの地下に行ってショップ名など少し覚えておくと良いかも。 スポーツ好きな相手ならベガルタ仙台の話題も良いと思います。逆に楽天ネタは仙台人でも意見がいろいろなので難しく、様子を見てからの方がいいと思います。

inugainu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台についてネットで調べているとお土産に美味しいものが多いようですね。話題の一つとして使ってみます。 楽天はそこまで歓迎されてないんですね。その話題には気をつけます。 アドバイスを元に良いトークを心がけてみます。

関連するQ&A

  • 仙台に旅行ににきたことのあるかた

    仙台に旅行にきたことのあるかたに質問です。仙台に来て、何を見ているのでしょうか?るーぷろ仙台にのったことはありますか?仙台に住んでいますが、観光客の方々が何を見ているのか最近疑問におもいました。地元過ぎて観光する場所が思い当たりません。普通、どういう場所をまわるんでしょうか?

  • 今月末、仙台へ行く予定ですが・・・仙台市内と駅周辺で

    今月末、仙台へ行く予定ですが・・・仙台市内と駅周辺で ワゴン車を駐車出来るお寿司屋さん 又は 海鮮丼の美味しい お店ありませんか?(駐車場は広い方がいいです) 某旅行サイト2つ調べましたが・・・。 地元の方々の情報の方が 詳しいと思いまして 聞いて見る事にしました。 昼食時間(11:00~12:30)予定です。 地元民の方々 お土産品もお願い致します。

  • 服を買いたいんですが、地元の店だとあまり良い物がなくて仙台まで行こうと

    服を買いたいんですが、地元の店だとあまり良い物がなくて仙台まで行こうとしてます。 でも、ダサい服しか持ってなくてそんな格好で仙台行くのはチャレンジャーすぎて無理かなー…と諦めてたんです。 でもやっぱり新しい服とかいろいろ欲しいものもあるので行きたいんですよ。 いくらダサい格好でも新しい服のためには行ってみるべきでしょうか…!

  • 話題が見つからない

    こんにちわ。 人と話す時、自分から話題が出せなくて困っています。 特にあまり二人きりで話さないといけない時が一番困ります。 二人ともあまり共通点がなかったり、あまり会わない人とだったりすると、何を話していいのかわかりません。自分から話題を出さないと!!                                とキバッて何か話しかけても、イマイチ、食いつきが悪かったりするので、つまらなかったかな~と思いながら、他に何も浮かばなくて沈黙。。が続いたりします。 みなさんは、あまり自分と接点のない人と話さなければならない時、 どのような話題で会話しようとしていますか?? 参考にしたいので、よろしくおねがいします。 

  • 上京…地元の友達との話題に気を遣う

    私(女性)は地元を離れ、ひとり上京してきました。 普段地元の友達との連絡はメールで、だいたいテレビの話題など他愛のない内容なのですが、私が「□□行って来たよ!」とか「△△見てきた」といったお出かけした話題をすると、反応が冷たい気がします。返信にその事には触れてこなかったり、返信がなかったり。 相手から「○○行ってきた」といった内容のメールが届いた時は、私は返信で何かコメントするようにしています。 地元にいた頃は、どんな話題でもちゃんとした返信があったので、もしかして彼女達は「思っていたより楽しく都会生活を送っている」私に嫉妬しているのでは?と感じました。 もともと上京はふとしたきっかけからだったし、東京に特別な思い入れがあったわけでもありません。もし自慢していると思われていたら本意ではないので、最近ではこちらで出かけた時の出来事などの話題は控えるようにしています。 人の不幸は蜜の味とまで行かなくても、やっぱり友達が自分より楽しく過ごしていると思うと面白くないのでしょうか。 地元にいた時は何でも話せる友達だっただけに、話題に気を遣わないといけないのが、モヤッとします。 文章がきちんとまとまっていなくてわかりづらいかもしれませんが、上京がきっかけで同様の経験をお持ちの方の経験談、また逆の立場の方からのご意見などお伺いしたいです。

  • 仙台市内のプール

    今度出張で仙台へ行きます。 自分の仕事や取引先との日程の調整の都合上フリーの日が2日発生することになり、1日は仙台市内の観光をすることになったのですがもう1日のスケジュールが決まっていません。 そこで毎日欠かさずやってる水泳を仙台でもしようと思ってるのですが、この時期でも営業中の仙台市内で予約無しで地元人以外でも利用出来るプールがあれば教えていただけないでしょうか。

  • メールの話題

    私は、20歳の女です。 メールの話題についてそれぞれ男性、女性のみなさんに質問です。 (女性の方々にご質問) 付き合っている彼氏とは普段どういう話題をメールで会話しているのですか。例も教えてもらえたらうれしいです。 (男性の方々) 彼女にどんなメールの内容がきたらうれいいですか。面白いですか。 くだらない質問ですが。付き合ってください。

  • 話題について

    私は高2なんですが、今話題がないことと話題が続かないことについて悩んでます。 会話が続かないので学校が楽しくないです。 だから、話が盛り上がってるのを見ると羨ましいです。 私は結構話題を振るほうなんですが、私が質問したことに対して相手がそれに答えている感じばかりで、ネタが尽きてくるし途中で沈黙にします。話題を振るのが下手なんです(>_<) それから、仲良い人でもそれほどの人でも私に話しかけてくれる人があまりいないんです。もちろん、もっと話しかけてほしいので自分から話しかける努力をしていますが、会話が続きません。 話題が尽きないぐらいあればなぁと思います。周りに人が集まってくるような人になりたいし、人を楽しませたいです。 どんな話題でいつも盛り上がっていますか? これを読んで下さった方々は、会話を続けるために心掛けていることとかありますか? 自分を変えたいので、返事お願いします!!

  • 仙台の求人誌について

    こんにちは。質問があります。 仙台で、有名な求人誌はどんなものでしょうか? 地元の方や、求人誌に詳しい方、アドバイス 宜しくお願い致します。

  • 仙台の美味しいタン屋さん教えて下さい!

    仙台に遊びに行きますが、仙台といえばタン!と聞きました。地元の方や仙台に詳しい方で、美味しいお店を知っていらっしゃる方、ぜひ紹介してください。山盛り食べたいです。