• 締切済み

仙台の人が食いついてくる地元の話題ってなんですか??

zyaqb30の回答

• zyaqb30
回答No.1

仙台出身の者です。 相手の年代や性別にもよりますが、まずは食べ物の事が無難かと思います。 牛タンやお寿司等のおいしいお店や、良い仙台みやげを相談してみるとか。 特に土産は萩の月以外のお菓子もいろいろありますし、笹かまもいくつかメーカーがありますから。もし時間があれば、仙台駅ビル・エスパルの地下に行ってショップ名など少し覚えておくと良いかも。 スポーツ好きな相手ならベガルタ仙台の話題も良いと思います。逆に楽天ネタは仙台人でも意見がいろいろなので難しく、様子を見てからの方がいいと思います。

inugainu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仙台についてネットで調べているとお土産に美味しいものが多いようですね。話題の一つとして使ってみます。 楽天はそこまで歓迎されてないんですね。その話題には気をつけます。 アドバイスを元に良いトークを心がけてみます。