• 締切済み

旅行にいくので生理になるのがいつか知りたいです

質問です! 生理周期ですがだいたい26~29ですが 今月は周期34日でしたのでおくれました。 いつも生理期間は4日から6日ぐらいが平均で最後は少なくなって おわります 今回3日でぴたっとおわりました 7月の生理がはじまったのが23日からで 8月なったのがおくれて26日になったので34周期です 26日27日28、ぴたっと3日でおわりましたが 1日の量は多いです この場合、今月9月になる生理予定を知りたい場合ですが、 34周期での計算になるのでしょうか 34周期で計算でなら旅行の日にぶつからなくていいのですが ちょうど旅行に今月21日から行く予定なので いままで26~29が平均ですこの周期計算ですと 26日目は21日なのでなる可能性があります ちなみに先ほどの前は 生理 6月は26~7月1日 7月は23日~26日 でしたので29周期です あと遅れがなかったら、普通に26~29の周期計算でいってれば14日ぐらい、今日明日あさってぐらいになってたのですよね~ やはり生理が遅れてきた場合でも、周期は生理始まった 日からでの計算するのでしょうか よろしくおねがいいたします

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.1

遅れたのは初めてですか? いままで26から29日周期で来てたなら それで計算するのがいいと思いますけど。 生理周期は生理の始まった日から数えます。 排卵によって生理の周期が変わってくるから 本当は排卵日がわかれば生理予定日もわかる と言うことですね。排卵日わかりませんよね^^; 確実にわかるようにするには婦人科で 内診してもらえばはっきりわかりますが あまり好ましい方法ではないですよね。 20日から23日くらいの間に来るように思いますが 一応準備していくほうがいいですよね。

noname#92162
質問者

お礼

ありがとうございます 遅れたのははじめてだとおもいますが あまり昔はカレンダーつけてなくて 最近カレンダーにつけたのは5月からです この前ほど34日はあまりないかもしれません あと3日でおわったのです 量も3日ともおおかったです いつもは5日ぐらいでだいたい最後には少なくなっていくという感じです 後その前月は29周期でその前々月は26です そして今回34なので 今回また遅れたりしたら病院にいってみてもたおうと思います 旅行はなったらこまるので念のため用品は準備していこうとおもいます なりたくないですがしかたないです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅れている生理をこさせるためには?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするというようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・ `) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4 月みたいに早くきたのは初めてだったのですがもしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 遅れてる生理をこさせることはできますか?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」 と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするとい うようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っ ていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・`) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4月みたいに早くきたのは初めてだったのですが、もしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • ひどい生理と旅行が

    こんばんは。 私は、21歳の女です。 実は、次回の生理が本来なら11月3日の予定だったのですが、まだ来ていません。 今月の21日から旅行に行くのですが、予定の日から旅行まで時間があったので、生理を早めたり遅らせてもいません。 私は、すごく生理の周期が不安定で、8月は確か24日に生理が始まったのですが、9月は全く生理がありませんでした。 そして、10月は5日に生理が来ました。生理が来るときは大体30日で来るのですが、来ないときは普通に1ヵ月きません。そういう飛ぶ状況が、1年に2,3回あったりします。 私は、生理が凄くひどくて、量も5日目か6日目まで多いし、おなかの痛みもひどく朝起きれないほどです。そして痛みも、5日目ぐらいまでずっと続きます。顔色も真っ青になって、立っているのが辛いときもあります。 こんな状態で困っています。もし生理が旅行と重なったら本当に困ります。いまさら時間がないのは分かっているつもりですが、私の知識などだけではどうしたらよいか、分かりません。 みなさま、良い意見、アドバイスを私に教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 生理周期がわからなくなってきました。

    2人目妊娠希望してる23歳です。基礎体温は測っていません。今までの生理周期は26日から35日の間です。最近は27日から31日の間ぐらいには生理が来てましたが、先月に続き今月も遅れてます。8月の生理は15日から21日、先月9月は18日から22日、今月はまだ来てません。Hをしたのが9月24日、26日、10月1日、8日、11日、14日です。考えすぎによる生理の遅れなのでしょうか?生理周期が良くわからなくなってきてしまい、いつ検査薬をしたらいいかわかりません。10月1日に受精したならそろそろ検査薬できますよね?でも8日に受精したとしたら。。。ただ遅れてるだけ?と、混乱してます。ちなみに気晴らしに教習所に行ってるのですが、やはり生理予定日が近くなると気になってしまいます。アドバイスお願いします。

  • 生理を早める

    6月1日からハネムーンで海外へ行くのですが、このままだと生理が丸被りしてしまいそうです。 今までピルを服用したことはありませんが、「生理を遅らせる方法だと旅行中にピルを服用することになり副作用などで辛い旅行になる」という事を耳にした為、生理を早める方法を取りたいと考えています。 今月は本日生理が来たので、4月は29日、5月は31日が生理予定です。 1回の生理はだいたい6日間で平均周期は32日です。 (ここ数ヶ月は生理が不順で1ヶ月遅れたり1週間遅れたりしています。) この場合、4月の生理が来てから婦人科へ行くのでしょうが、4月の生理が予定通り来るとも限らないので保険をかけて今の生理中に行ったほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理をずらすには

    ふだんの生理周期は平均すると28日なのですが、月によって30何日だったり、20何日だったりとばらつきがあります。今月(7月)は13日にくるはずだったのですが、今日(25日)まで来ていません。 元の予定だと、8月は10日、9月は7日に来ることになっていました。しかし、ちょうど9/7から旅行にいくので重なってしまうのは嫌なので、9月の生理日をずらしたい(その後ろにも予定があるのでできれば早めたい)なと思っています。 3年ほど前に生理を遅らせるために病院で薬を出してもらったことがあり、(10日飲んでいる間は来ず、飲み終わってしばらくすると来る、みたいな感じだったと思います)それが結局飲まずにそのままあるので使えればなと思っています。 長くなりましたが、 9月の生理をずらしたいが、今月生理が予定通り来ていないのでいつ薬を飲めばよいのか ということをお聞きしたいです。ご回答よろしくお願いします!

  • 生理周期と旅行の日が・・・

    こんばんは。 私は、21歳の女です。 実は、次回の生理が本来なら11月3日の予定だったのですが、まだ来ていません。 今月の21日から旅行に行くのですが、予定の日から旅行まで時間があったので、生理を早めたり遅らせてもいません。 私は、すごく生理の周期が不安定で、8月は確か24日に生理が始まったのですが、9月は全く生理がありませんでした。 そして、10月は5日に生理が来ました。生理が来るときは大体30日で来るのですが、来ないときは普通に1ヵ月きません。そういう飛ぶ状況が、1年に2,3回あったりします。 私は、生理が凄くひどくて、量も5日目か6日目まで多いし、おなかの痛みもひどく朝起きれないほどです。そして痛みも、5日目ぐらいまでずっと続きます。顔色も真っ青になって、立っているのが辛いときもあります。 こんな状態で困っています。もし生理が旅行と重なったら本当に困ります。いまさら時間がないのは分かっているつもりですが、私の知識などだけではどうしたらよいか、分かりません。 みなさま、良い意見、アドバイスを私に教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

  • 来月の旅行中に薬を服用せずに生理がこないようにしたいです

    旅行予定が来月の5月7日~5月10日です。 今月の生理予定日が4月8日です。 順調に生理が来れば来月は確実に旅行中は生理です。生理周期28日 旅行中に生理を避けなおかつ旅行中にピルの服用はしたくないのですが可能でしょうか? もっと早めに病院に相談にいけばよかったのですがぜひ教えてください。 ちなみに生理は予定通りにくることもあれば7日くらい遅れることも多いです。

  • 旅行の為ピルで生理をずらしましたが、生理が…

    4月末に旅行があったので、4月頭に産婦人科の先生に相談をして、旅行前に生理を起こす方向でピルを処方してもらいました。ドオルトン…という名前だったと思いますが…。 一応計画通りに生理が来たので、無事に旅行へ行く事が出来ました。 私の生理周期は平均29日です。なので、旅行も無事に済んだし、そろそろ予定日だと思っていましたが、未だ生理が来ず、来る気配も全くもってありません。 旅行中はきちんと避妊をしていたので、妊娠の可能性は低いと思います。が、どんな日も可能性ゼロの日は無いので、妊娠の可能性もちょっと疑ってきています。 ここで質問があります。 (1)生理を遅らせたり、早めたりする事でピルを服用すると、その後の生理は乱れるものでしょうか。乱れた事がある方、どの位経ってから生理が来ましたか? (2)ピルによってなのか、生理周期に乱れが起きた場合は、妊娠検査薬が使える時期は、いつ頃でしょうか。最後に性交渉を持った日から3週間後とも聞きますし、生理周期が乱れている人は1ヶ月後という話も聞きました。 どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 旅行の時に生理がきそうなので…

    質問させてください。 7月の生理は17日に来ました。 毎回生理周期は28~30日です。 おりものなどの状況を考えても、 8月17日あたりにきちんと生理がきそうなのですが、 9月15~17日の3連休で海外旅行に行く予定があります。 28日周期で生理がきてしまうと旅行の日に生理が来そうなので、 早めるか、遅めるかしたいと思うのですが、 どのようにするのがベストなのでしょうか? 早めるのであれば生理開始5日目から飲むべきと書いてあったのですが、 8月の生理が来て5日目からピルを飲み、 9月15日までに生理を終わらせるのは可能ですか? あるいは日数を考えると、遅らせた方が無難でしょうか? また、遅らせた場合、遅れてきた生理は重かったりするのですか? 初めての経験なので、なんでも良いので教えて頂けると嬉しいです。