• 締切済み

旅行にいくので生理になるのがいつか知りたいです

質問です! 生理周期ですがだいたい26~29ですが 今月は周期34日でしたのでおくれました。 いつも生理期間は4日から6日ぐらいが平均で最後は少なくなって おわります 今回3日でぴたっとおわりました 7月の生理がはじまったのが23日からで 8月なったのがおくれて26日になったので34周期です 26日27日28、ぴたっと3日でおわりましたが 1日の量は多いです この場合、今月9月になる生理予定を知りたい場合ですが、 34周期での計算になるのでしょうか 34周期で計算でなら旅行の日にぶつからなくていいのですが ちょうど旅行に今月21日から行く予定なので いままで26~29が平均ですこの周期計算ですと 26日目は21日なのでなる可能性があります ちなみに先ほどの前は 生理 6月は26~7月1日 7月は23日~26日 でしたので29周期です あと遅れがなかったら、普通に26~29の周期計算でいってれば14日ぐらい、今日明日あさってぐらいになってたのですよね~ やはり生理が遅れてきた場合でも、周期は生理始まった 日からでの計算するのでしょうか よろしくおねがいいたします

みんなの回答

noname#71640
noname#71640
回答No.1

遅れたのは初めてですか? いままで26から29日周期で来てたなら それで計算するのがいいと思いますけど。 生理周期は生理の始まった日から数えます。 排卵によって生理の周期が変わってくるから 本当は排卵日がわかれば生理予定日もわかる と言うことですね。排卵日わかりませんよね^^; 確実にわかるようにするには婦人科で 内診してもらえばはっきりわかりますが あまり好ましい方法ではないですよね。 20日から23日くらいの間に来るように思いますが 一応準備していくほうがいいですよね。

noname#92162
質問者

お礼

ありがとうございます 遅れたのははじめてだとおもいますが あまり昔はカレンダーつけてなくて 最近カレンダーにつけたのは5月からです この前ほど34日はあまりないかもしれません あと3日でおわったのです 量も3日ともおおかったです いつもは5日ぐらいでだいたい最後には少なくなっていくという感じです 後その前月は29周期でその前々月は26です そして今回34なので 今回また遅れたりしたら病院にいってみてもたおうと思います 旅行はなったらこまるので念のため用品は準備していこうとおもいます なりたくないですがしかたないです ありがとうございました。