• 締切済み

HKS社製 ALC について教えてください

motoboo903の回答

回答No.1

以前付けていました、 ALCはATの油圧を強制的に上げるもので、 確かランプは赤と緑が点灯します、 接続に問題無ければ、エンジンをかければ緑?のランプが点灯 走行中、設定以上の負荷・アクセル開度などの条件になると、 ALCのスイッチが入り、赤?のランプが点灯します。 通常、ランプが1個の時はノーマルATで、アクセルを踏み込んだ時に ランプが2個点いたら、ALCの本領発揮です、 配線が意外と短いので、運転中は危険だと思いますので、 助手席の人に見てもらってください。 ランプの色、逆かもしれません。<m(__)m>

doraq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。走らせながら見てみました。ご回答頂いたとおりのようでした。効果はあまり体感できませんが、立ち上がり加速は良くなっているようです。ありがとうございました。