• ベストアンサー

Accessで日付や数値を全角で表示させることはできますか。

Access2000を使っています。 「テーブル」に入力された日付データや数値データを「レポート」に表示する際に全角文字(2バイト文字)で表示させたいのですが、うまい方法が見つかりません。(ヘルプで変換する関数等を探したのですが見つかりません。) どなたか、この実現方法を教えて頂けませんか。(「そんなことはできません」という回答でも結構です。別の方法を考えます。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptiva
回答No.1

StrConv関数を使いましょう。 出力する際のテキストボックス等のレコードソースに、 =StrConv(Int(Now()),vbWide) とすると、現在の日付が全角で表示されます。 くわしくは、ヘルプのStrConv関数をご参照下さい。

popoia
質問者

お礼

あっ、その関数です! ありがとうございました。 2バイト文字で表示することができました。 ※他の問題で躓いていて、お礼が遅れてしまいました.....。