• ベストアンサー

八戸線内の駅に置いてある枕木

八戸線をよく利用する者です。最近、八戸線内のいろいろな駅の線路沿いにコンクリート製の枕木がたくさん置かれているのをよく見かけます。この枕木は、何のために置いてあるのでしょうか?私自身では、現在使われている枕木(状態が悪いもの)を取り替えるためだと思っていますが…。皆さんはどう思いますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

質問者様のおっしゃる通り交換用の枕木と思います。 私の住む関西の鉄道でも時たま見かけます。

e231yamano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで疑問に思っていた点がスッキリしました。ありがとうございます。