• ベストアンサー

Window OS側で設定されているテーマ情報を取得したい

RAPTsongの回答

• ベストアンサー
  • RAPTsong
回答No.2

訂正。テーマが有効か、ではないのですね。下記の発言を取り消します。 で、本題ですが、やってみればわかります。 動的にやるなら、uxtheme.dll を呼んで、OpenThemeData して HTHEME を取得し、関連 API を呼び出すことでいろいろな テーマに関する操作ができます。 HRESULT GetThemeString( int iPartId, int iStateId, int iPropId, LPWSTR pszBuff, int cchMaxBuffChars ); における、iPartId , iStateId , iPropId の各値については uxtheme.h を参照してください。