• ベストアンサー

BOφWYファンの方々にお尋ねします。

greennutsの回答

• greennuts
回答No.5

はじめまして。 特にBOOWYファンではないですが・・・ かっこいいバンドでしたね。 女の子にキャーキャーいわれる、ビジュアル的要素と、 しっかりしたサウンド。カリスマ性。 今現在の日本のロックの原点かもしれませんね。 特に、ボーカル氷室京介さんの 「骨のある生きかた」みたいな雰囲気が、かっこよかったですね。 「人気のある時期はそう長くは続かない。かっこつけられるうちに かっこつける・・・」そのようなことを言っていたような気がします。                  (詳しい方、訂正あればよろしくです。) かっこつけるなら徹底してかっこつける。そんなアーティストは少ないですね。

buritora
質問者

お礼

氷室京介さんに対する私情を簡潔に書いて頂き、ありがとうございます。 CDはもちろんこれから買いますが、彼らの文献というか、活動の記録の ような本が出ていれば、そちらも探して読んでみたいと思っていたので、 とても参考になりました。