• ベストアンサー

沖縄本島◆アドバイス下さい

2泊3日で沖縄に行きます。 日程は全部平日で、14時頃現地に着き、20時頃現地を経ちます。 宿泊地は恩納村です。 組みたい日程は「美ら海水族館」とビーチで水遊びです。 ポイント *ゆったり癒される目的の旅なので混雑はできるかぎり避けたい *レンタカーですが運転に慣れていないので移動に余裕を持ちたい どのような日程を組んだらよいでしょうか・・・ また、オススメの食事処などあれば教えていただきたいです。 ちなみに本島は2回目で、前回メジャーな観光 (首里城・エイサー・玉泉洞・国際通・シュノーケリング・ガラス工房等) しているので今回はあまり考えていません。 半期分の仕事の疲れを癒す良い旅ができるよう、お知恵を貸していただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SU-CO
回答No.1

こんにちは。 先日夏休みで沖縄へいってまいりました。 わたしは初めての沖縄だったのですが、い~ですねぇ沖縄。 やはり一番印象に残っているのは「美ら海水族館」ですね。 ですがやはり旅行は時間との戦いなので、「ジンベイザメ」を堪能したらすぐに次の目的地へ向かってしまいました。 美ら海水族館から海岸沿いを北へ向かい車で45分ぐらい行った所に「古宇利島」というところにいきましたが、そこの島へ渡るために海に架かった「古宇利大橋」を渡るのですがここは眺めが最高でした。 そして「古宇利大橋」を渡りきったところの橋のたもとに綺麗なビーチもありましたが、そこは車も結構一杯で人も多かった記憶があります。 でも今は時期が外れてますから、ひょっとしたら穴場になってるかもしれませんね。 そのほかのビーチはレンタカーで「海中道路」を通って「伊計島」までいきました、そこのビーチはヤドカリがその辺にチョロチョロしているくらいとても綺麗なビーチでした。人も少ないですし、素朴なところです。癒されました。一つちょっとイタイのは砂浜に入るための一人400円の「入場料」を徴収されることですかね。でもそれだけに人は少ないです。入場料にめげずに行って頂きたいものです。 でも恩納村でしたら有名なビーチがありませんでしたっけ?私は時間がなくていけませんでしたけどね。 そのあとはステーキですね。私は朝日レストランにいきました。とてもお肉が柔らかくて美味しかったです。 http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000449.html 沖縄はとにかく「天気」ですよね。幸運を祈ります。 Have a good trip ! Take care!

参考URL:
http://churaumi.que.ne.jp/beach18_ikei.html
2okuyen
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 とっても詳しく書いていただいて参考になります。 実は決まった日程だと天気が悪そうなのが残念ですが天気がよければぜひ オススメのビーチに行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• oosuke
回答No.3

初日はおそらくホテルに行くだけで終わりそうですね。那覇からだいたい1時間ちょっとはかかります。(高速だともっと早いと思います。) 途中アメリカンビレッジなどによってみては? 恩納村から美ら海水族館はレンタカーだと2時間近くかかるでしょう。 ビーチはホテルのプライベートビーチが無いのなら、恩納村営ビーチはいかがですか。(ただです) それほど広くはありませんが、きれいでしたよ。

2okuyen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はもう帰ってきてしまいましたが、ドライブ時間は高速に乗ったので 短縮できました。 まだまだ泳げる時期が続くと思うので、近いうちにまた行って村営ビーチも 覗いてみようとおもいます。

• isao-pw
回答No.2

初日は14時着でレンタカーでしたら高速でホテルに直行。 二日目の朝一番で海洋博記念公園へ。公園内ではオキちゃん劇場、ウミガメ館、熱帯ドリームセンターもお薦めです。 帰りに嵐山のパイン畑と展望台もお薦めです。ここから見える古宇利大橋の透き通った海は一見の価値有りですが橋を渡った左側のビーチは今帰仁村が海水浴場として認定していませんので泳ぐ場合は自己責任です。 沖縄本島道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDE.htm 高速道路行程表 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDI.htm 那覇空港から中北部 http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOshiINBsIFA2f5Z5nLa5ZbSfwEEfWu6_aDuHrqHw/Yy1tYXBfMDM.htm 三日目ですが南部で琉球舞踊館「うどい」ニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷら、糸満西崎の琉球の館、ここから西海岸道路で瀬長島入口もお薦めです。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

2okuyen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたように1日目はホテルに直行し、2日目は朝から水族館に 行きました。残りは泳いで過ごしました。 残念ながら台風の影響で3日目は万座毛に行ったのみでしたが・・・ 台風も沖縄の醍醐味のひとつだと、いい思い出にします。